カテゴリー「七尾貴志ファンクラブ」の9件の投稿

2017年1月11日 (水)

こんな七尾先生は嫌だ^_^シリーズ①

さてさて年始もなんだかバタバタしちゃって。
でも仕事休憩中にブログで一人で時々お喋りしてました^_^



くだらないです(笑)私の思考回路…大概こんなところっていう。。でもアップしちゃいます!


年末からのラジオやインスタ!
何気ない会話に真治君のリアルがしれて面白かったですね♪


ふと思っちゃった。

めちゃイケに辞典があるみたいに、真治辞典も出来るといいなあー。



前にプリンツってありましたよね。好きになった頃・・あれをね。。まるで受験勉強みたいに読み込んでしまって(笑)



バイブルでしたね!楽しかったんですよね~。あれを読みながら過去作品を辿っていくのが!



真治歴史探訪みたいで!



また今インタビューして編集すると
まったく違う真治君のインタビューになりそうですよね!



プリンツ2も作ってほしいなあ~。


でもあの時期のあのコメントも私大好きなんですよね。
年代ごとに真治語録・・・変わらないところも変わっていくところも。。



たぶん100年後の真治人物研究する人にはたまらないと思います。
データ残しておいてほしいと思います。
ってそんな硬いものばかりではなくて。



そのうちファンミでクイズ大会とかすると楽しいかも。
シンディ―についてのクイズショック!賞金はめちゃイケ風に100万円(笑)?



私も質問考えてみました!



質問1
ガキパラでシンディ〜特集の時、シンディ〜が影響を受けたと発言したアーテイストと曲名を答えよ!


質問2
シンディ〜が初めてデートした時に乗った乗り物は?

質問3
シンディ〜が2016年のセッションで最も印象に残ったとガキパラで発表したその曲は??

質問4
シンディ~が2016年はじめて挑戦したスポーツは?

質問5
その道具をプレゼントしてくれた大物アーティストさんの名は???

質問6
最近のスコアは???

って。
延々とできますね。



そして最後の質問です!
質問10!



シンディーが福岡でお持ち帰りしたのは・・・・
めんたいこ?それとも・・・?

って質問したら正答者ゼロ。



問題ないですね(笑)って違うかあ(笑)





そうそう!
ゴルフのスコア!目が点でしたね〜♪

なんでも出来るシンディ〜だからこそ。
そのスコアがめっちゃカワイイ💓ってなりました。



キャディ〜さんになりたいですよ~。楽しいですよ~たぶん♪
ついつい妄想が弾みます♪



まずシンディ〜には七尾先生風に、黒いジャケットでスカーフ。



めっちゃかっこよく静かにゴルフ場に現れてもらうんです。



私はゴルフクラブ差し出す助手になっちゃう妄想(^^♪



きゃあ(^^♪うわっ。想像すると楽しいな。


グリーンに降り立つ七尾先生かっこいだろうなあ~。



グリーンに立った七尾先生は静かに微笑んでこう言うの。



「ボールのどの部分をどう叩けばどう飛ぶか、それは分かっています」



七尾先生は静かに私の目を見て言うんです。



「はい!でも先生!先ほどのラウンド・・・スコア180ですけど!!!!」







ってそんな七尾先生は嫌だ???



いやいやむしろそんな七尾先生が大好きってね(笑)



なんかゴルフ⛳️上達してない感じが
なぜかとっても私は嬉しかったんですよね~。



そういうシンディーのほうがらしくて好き(ってね)
「長距離走者の孤独」ボクシングとかランニングとかの方がやっぱり似合うかな〜って(って勝手なんですけど)



だからゴルフでも長距離ラウンドの孤独、味わってるシンディ〜のほうが素敵かも~って。違うかあ~(^-^;。



池ポチャして悲しそうな真治君の顔とかかわいいだろうなあ~。(ってどんな趣味)





って我ながら・・・失敬ですね(笑)



って今日もシンディーの妄想で遊んでます。



って質問10で明太子って答えてしまった脱落者の皆さま・・・
おまけでもう一つ・・・。



リベンジ質問

シンディ―がスターウオーズ会で熱く語ってしまった映画の名は?

答えはもちろん!





ロッキーってね(笑)帽子脱ぎながら正答ボタン押しちゃいますよね(笑)





助手(妄想)の私は映画館にも駆けていくんです♪



「七尾先生!スターウォーズのライトセーバーとってもお似合いです!」



「あ、でも先生。ライトセーバーでシャドウボクシングするのはやめてくださいね!危ないですから!」

ってこんな七尾先生も嫌だ???

むしろ大好き(笑)



http://instagram.com/p/BPDcENcBF-K/



ってか、やっぱこの写真かっこいいですね~
剣もたせるとかっこいいのに、光ってんだもん、なおさらですよね。
スターウォーズにそのまま出演してほしいくらい。

やっぱりその光に斬られまくりです♪


って何書きたかったのか(笑)
わかんなくなってきた。

タイトル・・・なんだかわかんなくなったから
こんな七尾先生は嫌だ!
シリーズってことで・・・(笑)

たぶん「失敬な!」シリーズですよね~(笑)あはは。寒い冬もシンディ―で遊ぶとあったかくなるから(笑)大目にみてください(笑)



| | コメント (0)

2016年12月 7日 (水)

七尾貴志先生のドラマがまた観たいんです!

七尾先生にまた会いたいんです!またドラマで観たいんです!


だから案をいっぱい考えてみました!神様聞いてください!






案①君の手がささやいている(七尾&七瀬バージョン)



一年に一度・・・クリスマスの頃に、二人のその後を、スペシャルドラマで届けてくれるんです。

もちろん素敵なラブストーリーで!紆余曲折あってもハッピーエンドで!
そして七尾ファミリーのその後に軌跡を。毎年ピアノの音ともに七尾先生帰ってきてくれたら嬉しいなあ。

七尾先生の大学生の時代とか、七瀬さんの高校生の頃の話とかも振り返ってくれたり。七尾ジュニアの誕生とか・・・ずっとずっと毎年会いたい。。。





案②七尾貴志主演連ドラ。



連ドラで毎週会えたら嬉しくて泣きます(笑)



七尾貴志コンサートツアーで先生は全国各地回るんです。


そこで出会った人たちとの心の交流描いたドラマみたいなのがちょっと浮かびました。



ピアノ鳴らすイケメン寅さんみたいに・・・各地で出会う人に・・その都度、柔らかな恋心をもたせたりしてね。。。でも七尾先生はピアノの演奏だけでその気持ちに答えていく・・・。

七尾先生のピアノの音が・・・人の心を癒していくようなストーリー。


どんな病んだ心の人でもピアノの音で癒しちゃうの・・・






キメ台詞もあるんですもの。ラストは必ずコンサートシーンで。




「ピアノのどの鍵盤をどう叩けばどのような響きを奏でるのかは・・・それはわかっています。私の耳には聴こえなくても私の頭の中では確かに音が鳴っている…」




ああ・・・あの感動の台詞思い出して想像するだけでまた泣けちゃう・・・。毎回感動間違いなしです・・・。







案③七尾先生、ドクターXにゲストで再登場




スペシャルドラマでも映画化でも次シーズンにでも。


またまた七尾先生ゲストで出るんです。

病気になっちゃうの?それは嫌???






ってそこはまた大門先生だもん。ミスしないから・・・。


また出てほしいです!








案④別ドラマに七尾先生カメオ出演




たとえば相棒のドラマの・・クラシックのコンサート舞台の事件とかに、七尾先生巻き込まれちゃうとか・・・。あ・・でも犯人も被害者も嫌よ(笑)


右京さんが実は七尾先生のピアノのファンで。コンサートにいつも来てて・・・実は友達でっとか楽しそう~。


案⑤何十年か後に・・・・また七尾貴志でドラマ出演。


今年の大河ドラマでね。


幸四郎さんが30年前に演じた同じ役で、今年の大河に出られたんですよね。


私・・・記憶にある最古の大河ドラマで演じてた幸四郎さんだったから・・・嬉しくってね。


話忘れてたのに・・・蘇ってきてすごく嬉しくって。


こういうのって最近流行ってますよね!スターウオーズみたいで。




だから七尾先生には30年後に、素敵なロマンスグレーになった七尾貴志でまた、ドラマ出演してコンサート開いてほしいんです。きめセリフそのまま。。。


「ピアノのどの鍵盤をどう叩けばどんな音を奏でるか・・・それはわかっています」


73歳の七尾先生もとてもとても素敵だと思います。。。








これは私・・・宗太郎にも南君にも。「若者のすべて」の圭介にも・・・。「ナイトヘッド」の直也にも。。。どこかで再会できること祈ってるんですよね。20年後の今、まさに会いたいですね!あ・・・医者になった圭介・・・大門先生の病院に赴任してくるってどうかなあ~。


って局が違うかあ(笑)




って妄想してたらキリがないですね(笑)








さ。お茶の用意しなきゃ。

七尾先生お林檎どうぞ♪あ、、宗太郎様も油揚げどうぞ(笑)




| | コメント (0)

七尾先生の唇が受け止めてくれる

って、朝からなんてタイトルで書いてるんでしょうね(笑)私(笑)


今日はお休みなんです。やらなくちゃいけないこといっぱいあるのに(笑)
ほっといてまた録画流しちゃってる~(笑)
こんな日も必要ですよね(笑)外は寒いし・・・心の中だけはもふもふの晴天にしたいです(^^♪その魔法は七尾先生が今日もかけてくれます!


って、再生ボタン押したら・・・今日はあの会議室のシーンからはじまったの。

民代様が
「病院側から手話通訳が用意されました」


って言われて七尾先生が


「どうも」って挨拶するとこ!


 


ちょっと含みある笑みが・・・なんともキュートだな~って(笑)




「必要ないんだけど・・っ」ていう含み持ちながらも・・・目がにっこり優しくってね。


ちょっと面白いことみつけたって感じもあって。

なんかすっごくキュート。こんな貴方をハニーって呼びたい(笑)


 




そのあと北野先生の弾丸説明に・・・・聞き取れないのか唇に手を当てていぶかしい顔のアップで止まるじゃない?


七尾先生の上品な唇を美しい指先が受け止めている・・・。


唇と指先の・・・両方のフェチが拍手するシーンだわあ~って。


なんか見いっちゃった。。


その前の手を口元に運ぶとこっていうか。。。口元でする指先の演技って・・・素敵だなあ~って。仕草だけで・・・ニヒルだったり・・・キュートだったり・・・。


目線だけでなく指先も口元も囁いている・・・。ああ・・・指先になりたい(笑)


 


あと、このシーン全体的に楽しいですよね~。

北野先生たちの会話とか・・・不思議な手話通訳さんとか・・・テンションの高いマネージャさんとか。シリアスな内容なはずなのになんだかコントみたいで。大好きなんですけど。

このシーン撮るとき、真治君はどうだったんでしょうね。


ぜったい普段ゲラな真治君が耐えられそうもないシュチュエーションだと思うんですけど。


 


テンションの高いマネージャーさんに肩つかまれて「冗談じゃない!」って面とむかって。


こういうお芝居・・・。よく吹かなかったな・・・って。


これ・・・門田大先生なら・・・何度NG出したかな?って思っちゃうシーンですよね。


ゲラな真治君がよくはまらなかったなあ~って。
いや。はまったのかなあ~。。
NG集・・・公開してほしいなあ~(笑・・・NG出しているって思いこんでるっていう・・・)

でもドラマの中の七尾先生はあくまで落ち着いていて・・・。


真面目に真摯に受け止めていて。。。見事に紳士・・・。


 


なんか舞台裏想像して・・・楽しくなっちゃってます(笑)






ふと・・・思ったんです。




もうすぐ真治君のバースデーライブあるじゃないですか?
真治君もお見送りを予定してるってインスタで予告してくれていて・・・。

今回はどんなお見送りなのかわからないんですけど・・・。


前回までのデイナーショーとかでお見送りっていうと。
真治君ひとりずつ面と向かって・・・お見送りしてくれたんですよね。


 
すっごく嬉しくてね。。ひとつひとつのお見送り・・・宝物の思い出です。
すごく緊張するんですけどね。

だから・・・七尾先生萌えでここにいらっしゃった方ももしいらしたら・・・。
このチャンス逃さずぜひ。サックスのライブ・・・すっごく素敵で・・。
ピアノの七尾先生からやっぱりサックスの真治先生に気持ち持ってかれると思いますけど(^^♪
http://www.bluesalley.co.jp/i/02live_02.html?id=Schedule-20161028003150
で。私は今回いけない代わりに・・・テレビ前でお見送りの妄想だけしてみました(笑)


以下私の妄想。。。


私「真治君・・・お誕生日おめでとうございます!ドラマもすっごく良かったです!」

ここで録画の手話通訳紹介された会議室のこのシーンが挟まるんです。

真「どうも」

七尾先生のハニーな笑顔(笑)口角(^^♪


きゃあああ!!!こっち見たああ~。。。心が今ドキドキしました(笑)


妄想だけで幸せになれました(笑)

という事で。調子にのって。こんな思いを七尾先生の唇が受け止めてくれる・・・。
的なシーン探して・・・。今日も録画見直します・・・。


ってこんなこと朝から書いてたら・・・・病院ほんと勧められそう(笑)大門先生に「検査が必要なのはあなたです」って言われそう(笑)


「七尾先生の唇が受け止めてくれる」
ってタイトルだけ最初に浮かんじゃって。タイトル詐欺ですね(笑)

でも唇と手元のお芝居・・・ってやっぱかっこいいな~って思ったり・・・。


録画見直せば・・・もっともっと出てきますね(笑)
また同じタイトルで書いちゃうかもです(笑)

とりあえずこのインスタの写真はって逃げます(笑)


真治君の唇が・・・受け止めてくれてます(笑)

http://instagram.com/p/BNf-N7QBd3D/









| | コメント (0)

2016年12月 6日 (火)

七尾先生の瞳がはにかんでいる

出かけるほんの五分の支度の合間にまた録画見直しちゃいました。
三分間で七尾先生萌えができるかどうか。。

できますね〜。どこ切り取っても。


再生途中から流れたのは。

草刈民代様が「七尾先生待ってください〜!」って駆けてくるとこ。
耳の聴こえない七尾先生。気付かずまっすぐ歩いて。
追い抜かれてびっくりするとこ。

「君の手がささやいている」

博文さんが耳を閉じて聴こえない状況を自分で試すとこ。
バイクに追い越されて驚くとこ…思い出しません?
あのシーン思い出しません???


バイクを民代様に見た立てる時点で、失礼すぎて私アウトな気もしますが。
カメラワークとかそっくりな気がして。。。

キュンとしてしまいました。

帰ったら、「君の手」見直したくなっちゃってます。

そして院長室では西田さんが電話で南君と話してる。。。
南君が七尾先生と交渉するなんて…何て素敵な妄想を喚起してくれるんでしょ♪

やっぱりここは狙ってる気がします。


極め付け。
今日の七尾先生萌えポイントは。


院長室で西田さんが「お引き止めしまして申し訳ありません」

その挨拶に、七尾先生。
「いえいえ」と言いたげに。でも言葉には出さずに。
ちょっと微笑んで目を伏せる。。。。

この伏せ目の仕草に、思わず黄色い歓声がでてしまいました。


「君の瞳がはにかんでいる。。。」



目線はずす感じがなんとも💓

この目線外し。。。たまんないですね。

世界的なピアニストで。でも人に対してどこかシャイ。。。
謙虚で。。はにかんでしまう感じが。。。

これ…西田さんもキュンとしたんじゃないかなあ。。。
すいません。。
私、、、可憐という言葉が浮かんでしまいました。。
43才の人が演じてるのに。。間違ってるかなあ。。
やっぱり可憐な花のような人だと。。。


君の瞳がはにかんでいる。。。

この映像を、今日の生きる力に…頑張っています^_^

休憩終わります。
お仕事戻ります〜♪

今日も七尾先生の瞳に恋してます♪



| | コメント (2)

2016年12月 5日 (月)

『ドクターX』7話!録画視聴を含めた総合視聴率で“自己最高記録”30%超を達成な快挙ですって🎉🎉🎉

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000323-oric-ent

やりました!真治君、快挙です!!

嬉しいニュースです!
真治君の出演回の7話が!録画視聴率含めたシリーズ最高視聴率ですって!

視聴率心配などころか一等賞取っちゃったよ!

30パーセントのドラマって!この時代にすごすぎます!

しかもあんなかっこいい真治君の、あんな素晴らしい演技でのこの視聴率!

最高!やったあ!!!

さっきつくづくつまんないこと書いちゃったー。ごめんなさい〜!!

さっき書いてたグダグダなことと。。。
どうでもいい。どうでもいい。どうでもいい。ほんと恥ずかしい。


なんか初心を思い出せちゃった!

やっぱり真治君のお芝居が大好き!
これからもこの勢いで素晴らしいドラマの中でいっぱい生きてほしい!
それがずっとずっと観ていたいんだ!って。元々そうだったじゃんって。

ワクワクがぐわあ〜って戻ってきた!!!

ってみんな落ち込んでもいなかったかな?私だけ?
失礼しました!反省します!

嬉しい!嬉しい!嬉しい!!!

| | コメント (0)

2016年11月29日 (火)

七尾先生の瞳がささやいている・・・。

ドクターX放送から何日経ちましたっけ?
その間。あたし何十回観たんだってくらいひくほど見てます(笑)


寝ても覚めてもドラマに夢中です。空いた時間があればすぐ再生ボタン押しちゃうの。
誰か私を止めて。

やっぱね。心の奥底で・・・ロマンティック求めてたんですかね~。こういうカッコイイ役を・・・演じてほしかったんですかね。

悪役も好きだし。いじわるな役も好きだし。ダメんずも好きだし。

なんでも演じられちゃうし・・。難しい役柄ばかり挑戦して…それをまた物凄く魅力的に演じてくれて、命吹き込んでくれて・・・っていうところ語り始めたら・・・・10年前から書き溜めたブログをまた最初から書き出してしまいそうですけど。


舞台もここ10年。いっぱい真治君の当たり役を観てきて・・・もう大好きな役いっぱいなんですけど。






でもでも。


南君。博文さん。七尾先生。。。みたいな。
なんていうか…こう誰から見てもかっこいい好人物、好青年な役柄って・・・。

意外や意外。。。役者歴にしては少なかったような。
真治君の素に実は一番近いのにって思うのに!(まじ真剣・・・冗談ではありません)

単純にそれも嬉しいんですけど。




テレビで真治君の表情のお芝居堪能できてるっていうのも嬉しくて。。。




一瞬、一瞬の表情がなんて雄弁なんだろう・・・。


って・・・もう巻き戻し一時停止が止まりません。




あの手術の時のシーンも好きですねえ。。


表情の移り変わりだけで・・・・一晩見倒せます・・・。

ストレッチャーの横、付き添う心配そうな顔。なんて真摯な瞳。男前。振り向いて見下ろす感じの・・・この位置からのカメラワークがたまんないですね。カメラさんありがとうございます。

目があって安心させてくれる笑み。
握りしめる手と優しい笑みに・・なんて包容力感じさせてくれるんだろう・・・。
こんな瞳でみつめてくれたら・・・なんの心配もなくどこへでも運ばれて行けるよ。ええ!どこへでも!!!


ああ・・・七瀬ちゃんになりたい。。。


そんな図々しいことはいわない。ストレッチャーでいい。。。ストレッチャーになりたい。。。

そのあとの手術シーンも良かったですねえ。。静かなお芝居・・・。表情だけでなんて雄弁なんだろう。。。

手術の様子見つめてる心配そうな瞳。
トラブル察知して固まる切迫した表情。
大門先生の手話を瞬きで受け取って。短くうなずく表情。それだけで思慮深さ。ドクターへの信頼感感じさせてくれて。
そして手術の成功知ってほっとしてこぼれる笑み。感謝の表情。

なんにも言わないのにね。。。


静かに・・・でも七尾先生の心の声が聞こえてきちゃう。。。
美しい心が見えるの。。
君の瞳がささやいている・・・。


ああ・・・七尾先生~






って・・・この手術のシーンだけでも。。。
何度見返しちゃうんだろう。。。




やっぱ真治君のお芝居がねえ・・・表情がね。


瞳に浮かぶ繊細な感情がね。。。
ぐっとくるんですよね。

手術のシーンもだけど。好きなシーンいっぱいあって。
っていうかどのシーンも大好きなんですけど。。
観始めるとまた最初から観たくなっちゃうのね(笑)

見応えあるっていうと。あの院長室のシーンも大好きで。
西田さんと共演ってはじめてじゃなかったですっけ?


このショットも観たかったんですよね。。。


しかもこんな見応えあるシーンでこんな総キャストの前で滝藤さんとのやりとりの迫力。
またセリフがいいんですよねえ。。。


「音楽家にとって意味がない・・・。私にとっては無駄なことなんです」「私にとっては」
信念こもった言葉ひとつひとつが刺さる刺さる。。


ああ・・・もうなんて説得力のある瞳と口調。。

そっからの手術シーン。。。


ってまたストレッチャーになりたい~!ってとこに戻っちゃいますね。
もうここだけでも観終わるとまたすぐ巻き戻したくなっちゃう。。

演奏シーンもまた観たいし・・・ラストのモノローグも毎日聞き返したい。


自室でピアノ練習する険しい顔とピアノタッチも素敵だったな~。
七尾先生の「私ミスしないですから」もまた観たい~。
って巻き戻しが止まらないです。


だめですね。七尾依存症ですね。私・・・そうとう魂持ってかれてます。。。




| | コメント (2)

2016年11月26日 (土)

ドクターX エキストラ参加の感想(^^♪

きのうのガキパラ!ドラマの裏話いっぱい聞けて楽しかったですね!
撮影の準備がこんな風に行われていたんだってすっごく興味深かったです!

しかも番組のテーマ曲までサックス生演奏してくれるなんて!
ほんとガキパラ&ドクターXのコラボ嬉しかったです!


私もエキストラの参加の思い出保存しておきます。

前日の夜にファンクラブのエキストラの抽選当選メールを受けとって。
もぅその時点で涙目なくらい嬉しくって。。


その時点では真治君がどんな役なのかもまったくわからず。


でも、クラシックのコンサートに行くようなフオーマルな服装で・・・って案内だけあったものですから。前の日から音楽家の役かも~!!!って期待しちゃってました。。
ヴァイオリンなのかハーブなのかピアノなのか指揮者なのか・・・それとも批評家だったりするのかまったくわからず(笑)
でもね。ドクターXってことで。薄幸のピアニスト役がいいなあ~って願ってたの♪「いつもポケットにショパン」のきしんちゃんみたいに!

でホール後ろから入ったらピアノが鳴ってたんです。誰か若い男性のピアニストがステージでべートーベン鳴らしてて!ホール全体にその音が響き渡ってて。二階後ろの入り口から入ったから・・最初遠景で。誰かプロの人が鳴らしてるって・・・。あまりにも堂に入った雰囲気に・・・・プロのピアニストだとばっかり・・・(笑)

そのまま一番前まで連れてかれて、ステージすぐ下の通路を通るとき横目で見上げたら・・・。あの麗しい富士額がまず視界に飛び込んできて!

「え~真治君だ!真治君だ!真治君がピアニストだ!~!やった~!!」

ってなりました。
気づくの遅すぎるんですけど(笑)

あまりにも美しすぎる富士額のピアニストが目の前にいて・・・もう大騒ぎ(笑)

真治君の富士額って・・・ものすごく綺麗ですよね。。。
ってなぜかまず富士額ばっか目に入っちゃった(笑)


最初、真治君が本当に弾いているようにみえたので。
どうやって準備したんだろう?ってすっごく驚いたんですよね。
プロが弾いてるところ音源とか送られてきて、それを観て上半身の演技勉強してたってラジオで話してましたけど。。。
そういう資料を準備してくれる制作さんっていうのも人気ドラマの凄いことなのかもしれないけど・・・映像資料だけで・・・・こんな風に仕上げちゃうんだ・・・ピアニストになりきれるんだってとこに・・・真治君ってやっぱ凄いよって・・・って思っちゃった。
びっくりしたもの。

指先はプロの方が吹き替えでってラジオで言ってましたけど。
確かに指のアップは一部そうだったかもしれないけど。

真治君の指の動きも・・・本当に私には、弾いているように見えたんですよね。すっごい練習したんだろうなあ~って。。

同じシーンをいろんな角度からとるために・・・エキストラもいろんなところに移動するんです。そのおかげで・・・真治君のピアノ弾く姿・・・上手からも下手からも正面からも二階席からも前方からも後方からも・・・全方向でガンミできました。

一日たっぷり・・・。ドラマでの演奏シーンがこんなに短くなってることに驚きました。あのシーンを撮るためのスタッフさんや真治君の労力を知ってるだけに。。。

ドラマの中でも素敵だったけど。
当日も真治君の演奏姿すっごく素敵でした。

ベートーベンの月光の時。
腕を高くあげてから一本だけ振り落とすみたいにする運指の姿がね・・・。すっごく綺麗だったの。なにかキラキラしたしずくが・・・鍵盤に落ちるかのように・・すーっと綺麗に指が落ちる姿。。真治君も何度もそこも練習してて・・・。
 
振りかざした手をおろす瞬間のシルエットが忘れられないなあ~。


そして、ドビュッシーの「月の光」

出だしは音もCDじゃなくって、真治君の弾く本当の音で入るんですよね。
あまりにも運指が上手だからか・・・演出家の方が「このままもうちょっと武田さん弾きますか?」ってCD止めて真治君の音で続けようとしたことあって。
演出家の方も真治君の準備の素晴らしさを称えてくださってたんだと思います。
「ほんとこのままいけそうだよね」って。

真治君「え・・・?いえ」って小声でびっくりしたように。
不意打ちくらったみたいにきょとんとして首振ってやめちゃった(笑)
その「え?」の言い方が・・・すごくかわいくってキュンでしたあ(笑)
(レンタル救世主の自転車引きながらアパートの前で彼女に気づくときの無防備な声に・・・似てる感じっていえば・・・わかってもらえるかと・・・。って余計わかりづらいかああ(笑))

でも、ほんとそのまま弾けそうなくらいに観えました。

リサイタルしてほしいくらい。・・・っていうか・・・あのCDジャケットがほしくてたまんないんですけど。七尾貴志CDジャケット・・・あれファンクラブの会報にぜひ載せてほしいです!
プログラムもお願いします(笑)販売してくれても嬉しいです。七尾貴志スピンオフCD。メイキングの様子がDVDに入ってるとか・・そういうの(^^♪

というかいっそのこと神回とも呼ばれるこの七尾さんのスピンオフドラマも観たいです!
そしたらまたエキストラに行きます~!!
って脱線しました。思い出して興奮(笑)

で、朝いちばんの撮影は、ドラマでいうとクライマックスのシーンだったんですね。
順番って逆なんだ~ってドラマのオンエア観て思いました!

入ってすぐに・・・ジオンさんが入ってらっしゃって・・・。で岸辺さんはもう座ってらして。
真治君がピアノ弾きながら・・・ジオンさんを優しく見て・・・弾き終えて静寂。
ジオンさんが立ち上がる!
岸辺さんがブラボーって叫ぶ!
それを合図に私たちも立ち上がって七尾さんに拍手を送る!
っていうそのシーンを・・・何度も何度もやりました!

初エキストラ参加シーンはクライマックスだったんですね。
オンエア観てはじめて知りました。

その日は・・・もう・・・最初からなんて幸せなエキストラだろう・・・って(笑)
ちょうど真治君がジオンさんに視線を送るその延長線上ににいたんですよね。

だから、いちいち真治君がこっち向いてあの優しい笑みを浮かべてくれてるように思えるっていう・・・(笑)
勘違い席利用して思い切り勘違い楽しんでました(笑)『きゃああ~』って叫べないところだけが辛かったです(笑)神様がくれた超勘違い席でした(笑)幸せでした(笑)

そのあとは真治君が入ってくるシーン。
真治君がこの位置まで来たら拍手してください。みたいな指示で・・。
真治君が入ってきて・・・会場見渡して・・・。
視線を送る位置とか・・・細かい演出さんの指示にうなずきながら。何度も
座って弾き始めるまでの姿も。そしてアンコールで迎える姿も。。

繰り返し・・・遠景で撮るとき・・・近景で撮るとき・・・何度も何度も同じシーンを。場所を変えて・・・。何回も。何時間も。

私はひたすら楽しかった~。

期待で見守る感じで拍手で迎えてください。
今度はアンコール大喝采で迎えてください。
思わず立ち上がってしまう体で・・・感動して拍手してください・・・。
感動して泣いても構いませんとか(笑)
ただただステージの武田さんにうっとりしていてください。とか。。

演出さんのいう言葉すら。。いちいち嬉しいっていう(笑)
素でできます~みたいな(笑)

シーンによって真治君も表情かわるんですよね。。
高揚してる感じとか・・・緊張してる姿とか・・・。
ジオンさんを見つめる柔らかな視線とか・。
会場見渡して・・・感無量の姿とか。。

その時点で話の流れとか役柄はまったくわからないのに・・・真治君の姿で七尾さんの人柄を感じてました。なんだか静かで気品に満ちてて凄く落ち着いた人のように見えました。
普段の真治君とはみせるオーラが違ってた。。

って・・あ!いえ・・・あの・・・普段が落ち着いてないって言ってるわけではないですよ(笑)

前の週・・・ガキパラで客席煽ってる真治くんに会ったばっかりだったわけですから・・・。
その前の週はコントサークルで武レンジャー。コントやってる真治君だったし・・・。

会うたびに、週ごとに見せる顔がかわる・・・・。
ほんと真治君って・・・役者さんって・・・すごいです。

その時はどんな話であるのか・・・どんな順番なのかもわからずシーンに参加してたんですけど。ドラマ観て、繋がって余計に感動しました。

私たちは拍手してるだけですけど。真治君はほんとう大変だったと思います。。何テイクするんだろうっていう・・・。何度も何度も入場して・・・お辞儀して。。。緊張走らせてぴしっとした空気作って目線配って・・・指使い手抜きせず弾いて・・・お芝居もして。。。
それを何度も何度も。朝から夕方まで・・・。

ライトに照らされてやっぱり暑いのか、時々休憩の合間にジャケット脱ぐんですけど。そしたらやっぱ胸筋がすごくって。横から見たらびっくりしました。あの白シャツがあんなぴしっと張ってる人観たことない。すごい厚さで。。。

マッチーがこんなピアニスト観たことないって言ってたけど。
確かにこんなに姿勢よく胸筋逞しいピアニストってたぶん存在しないですよね。。
でもだからこそ姿勢が綺麗だし・・・歩く姿に気品があって・・・。
筋肉美って・・・必要なのはボクサーやアクション映画だけではないんだなって。
なんか実感しちゃった。

「気品ある胸筋は最高のピアニストを作る」

みたいな。惚れ惚れしてました。。
だからあの手を広げるシーンとかも・・・後姿も映像にしたとき本当に綺麗。画面になった時の説得力もあるんですよね~。

午前中だけでも私は十分幸せだったんですけど。
 
午後からは米倉さんも現れたんです!
ホットパンツミニで颯爽と!現れたとき客席騒然でした。カッコよかった~。。
頭ちっちゃくって・・・あんな人いるんだっていう・・・美しすぎて・・・びっくりでした。

またまたすっごく近くに座られたんですよね。
「こっち来る~っ」てもう大はしゃぎしちゃった(笑)いらっしゃったらいらっしゃったで超緊張。

岸辺さんと並んで座ったら空気変わるんですよ。ここはNYかなんかかって??で二人で仲良さそうに・・・耳元で会話してる姿とかみてたら・・それだけですっごく素敵なの。真治君が言うように岸部さんのオーラもすっごくって。ドッキドキしちゃって・・・。

馴れないことですから・・・目がワタワタしちゃってたら。

演出の人に、「二人の方は気にしないでくださいね・・・客席の方達は、武田さんのステージに集中しててください・・・っ」て言われました(笑)
そんな真治君・・・米倉さん登場で、ワタワタしてる客席の様子をなんかニタニタして面白そうに見守ってるかのように見えました(笑)前にクイズ番組の撮影参加したときも、真治君って物陰からエキストラのウエイブ面白そうに観てたことあったし。優し気な悪戯そうな瞳がなんだか、ここだけちょっと真治君に戻ってる気がして・・・ちょっと嬉しかったです。

米倉さん岸辺さんの後ろ姿越しに‥ジオンさん・・・真治君・っていう・・・たぶん私の人生の中で・・・一番美しい人たちを視線に入れてる時間だったと思います・・。今思い出しても夢みたいです(笑)将来、孫にも自慢します(笑)私しかわからないんですけど・・。一瞬神ショットがありまして・・・一時停止にしてミッキー達にみせたら「お母さんはどんな手を使ってここに潜りこんだんだ。すごすぎる」って驚かれました(笑)真治君がピアノ弾けることにも驚いてたけど(笑)人気ドラマだけに、ちょっと家族内で得意になってます(笑)

それと、撮影の合間も、真治君客席にむけてサービスタイムみたいに。
ピアノ前座ったまま・・・顔を客席に向けて・・・ずっと笑顔作ってくれてたり・・・。
ピアノそばに綺麗に立って・・・やっぱり顔を客席にむけてちょっとポーズつけて佇んでたり・・・。
まるで撮影タイムみたいに・・・。撮影禁止なんですけど。
そういう時間を作ってくれてました。七尾さんの笑顔長い時間眺めていられました。
嬉しかった。。。。撮影したかったくらい・・・ていうかデッサンしたかったくらい・・・。
時間にしたらもしかしたら短かったのかもしれないけど。。。
私には永遠みたいに・・・真治君が笑顔を向けてくれてた時間が宝物になっています。

そのあと・・今度は真治君のピアノ演奏のアップだけ撮るっていう順番だったみたいで。。。もう夕方・・・朝からずっと撮影で疲れてるだろうに・・・。ここでアップを撮るんだってちょっと驚いていました。でもだからこそ顔が引き締まってかっこいいピアニストの表情になったのかと後では思いますけど。その時は最後疲れちゃう時間にアップを撮るんだ~っていう・・・ちょっと心配になっちゃった(余計なお世話ですね・・・)
高く積んだ機材の上からと・・・あとなんていうんだろ・・・自動で動くカメラのレールみたいなの使って。。。ライトものすごくいっぱい真治君に当てて。。。真治君のピアノシーンのアップを。大がかりで撮ってくれてました。真剣な空気いっぱいでした。


すっごい暑いだろうなあ~って。。。観てました。

終わって・・・真治君やっぱり暑かったのか・・・御付きの女性のスタッフさんが団扇で真治君を仰いであげてるんですけど。真治君ガバってジャケット広げて・・・団扇の風を体に受け取ってて(笑)気持ちよさそうに(笑)
・・・まるで幼稚園生がお風呂上りにバスタオル広げて・・・お母さんに団扇で扇いでもらってるみたいに見えて・・・・くすくす笑っちゃいました。
ここだけかわいかったなあ~(笑)
団扇で扇いであげてるスタッフさんが羨ましかったです。てか団扇になりたかった(笑)あと風下にいたかった?(って違うかあ)
 
そこまで観て・・・・真治君の撮影は終了だと聞いたので。その日バスで帰らなくちゃいけないこともあって・・・18時半くらいかなあ~・・・朝9時から18時まで。。って普通に会社で一日真治君と一緒に出勤してたみたいな感じで(笑)一日たっぷりピアニストの真治君と一緒にいれました!嬉しい思い出ですね♪
 
ラジオの真治君の話だと。真治君と米倉さん。最後にエキストラの方たちに挨拶してくれたんですね~。そこもちょっといたかったなあ~ってちょっとだけ残念でした。でも昨日のガキパラで真治君、「エキストラさんもありがとう」って言ってくれて。。やっぱり律儀でファン思いな人だなあ~っって。言葉嬉しかったです!
ありがとうございました!

って嬉しかったせいで・・・長々と・・・(笑)

また放送見返します!
エキストラ参加企画!ほんとファンクラブ様、真治君!ドクターXスタッフ様!
ありがとうございました!
楽しかったです!また参加したいくらい!だから七尾さんスピンオフドラマぜひお願いします~♪
 

| | コメント (4)

2016年11月25日 (金)

視聴率22・2パーセントゲットです🎉🎉😃ヤフーニュースにもなってます!

おめでとうございます!

#ドクターX 視聴率推移
第1話 20.4%
第2話 19.7%
第3話 24.3%
第4話 21.3%
第5話 20.4%
第6話 21.5%
第7話 22.2%←NEW‼️

※視聴率は関東地区

ですって!!!
先週よりぐっと上がって!シリーズ中2位です!!!

ヤフーニュースにもなってます!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000084-spnannex-ent

20パーセント軽く超えた!
ガキパラは「俺の演技」特集で決定です〜🎉🎉🎉

| | コメント (0)

ドクターXのオンエアにただただ胸いっぱいな件

観ました。。

反応言わずもがな…凄いことになってますね。

明日のガキパラの感想メールも大変なことになりますね。
みんなの感想聴くの楽しみです。

つい真治君の公式インスタに、、、長々と暑苦しいコメントしちゃってすみません。
興奮しちゃって。。。つい。。ここで書くようなことを。。。


素晴らしかった。なんて素晴らしい役者さんなんだろうって。。
やっぱり役者真治君が大好きって思いました。。
こんなに人の心を打つお芝居をしちゃう役者さんって。。。

そして真治君しかできない真治君の物語だと思いました。

最後のモノローグで。。
ただただ泣いちゃったよ。。。
あのシーンにこんな言葉が載せられていたなんて。。。


至福の時って言葉。。。
真治君も普段よく使いますよね。。

私、あのモノローグが台詞に思えなかった。
真治君の言葉に聞こえて。。
泣けちゃいました。。

音楽を愛する真治君だから、あの言葉が胸を打つ嘘のないシーンになるんだって。。
そう思いました。
もう胸がいっぱいで。。

手話の、君の手のオマージュもやっぱり。。
手術シーンの米倉さんの手話での会話。。。
みえちゃんを迎えに窓の下から手話で会話するシーンなぜだか思い出しちゃいました。

ストレッチャーの手を握るシーンも。あの出産に駆けつけるシーンを思い出したり。。
でももっともっと。

もうなんて顔するんだろう。。

どのシーンも最高で。。。

私、コロがしダイアリー改め、、七尾貴志ダイアリー始めてしまいそうです。。
ここ10年でも私、、。本当に大好きな大好きなドラマになりました。

役者真治君…やっぱりやっぱり最高です!

撮影の合間も感動してたんです。
真治君のお芝居。ピアノ弾くシーン。
あれ一日中、何十回?100回くらいあった?
とにかくずっとずっと。真治君は熱いライトに照らされて。。。
でもずっと疲れも見せず。。
休憩中も客席に優しい笑みを浮かべて、、七尾さんのままで。。。
あの弾き方、、、すごく好きなタッチがあって。。。
指使い一つ一つも丁寧にこだわってて。。

またね、あの姿勢の良さ。胸板の厚さがステージにすごく映えて。。。
本当に素敵だったの。。

あとこんなこと書いたら。。
真治君のことだから、、、女の人って必ず自分の話に持ってっちゃうよね。。
って呆れられちゃいそうだけど。。。

嬉しかったから書いちゃいます。

個人的にも超勘違い席で演奏シーンにエキストラ参加できたこと。。
すごくすごく嬉しかったです。最高の思い出になりました。

自分にしかわかんないささやかな勘違いなショットなんですけど。

大好きなドラマのその世界の中に…大好きな役の真治君と居られるって。。
最高の思い出です。
神様ありがとう。って思いました。いい記念になりました。
そうそう私達にも演出指導があったんです
「ステージの武田さんにただただうっとりしててください」
演技も何も、、、いつものままでしたね😝


また撮影の感想はまた改めて。。ドラマの感想も改めて。。
早く観返したいです。。
何百回、、、何千回も。。

ってもうこんな時間。。また眠れない病です〜、




| | コメント (5)

その他のカテゴリー

CM あしたばダイアリー(流人騒ぎ) めちゃイケ イベント・ライブ ギャラリー ドラマ ドラマ コードネームミラージュ ドラマ ハニートラップ ドラマ・鳴門秘帖 バラエティー・情報番組 ファッション・アクセサリ メッセージ ラジオ ヴェローナの二紳士 七尾貴志ファンクラブ 出演情報&リリース情報 大河ドラマ 江 女心がわかる男わからない男 妄想大河 治長 日記・コラム・つぶやき 映画 映画・ラブデス 映画・二流小説家 映画・今日からヒットマン 映画・俺たちの明日 映画・子猫の涙 映画・御法度 書籍・雑誌 月刊MEN武田真治 真治研・music&clothes 真治研・ホームルーム科 真治研・映像・舞台科 真治研(music&clothes) 舞台 薔薇と白鳥 舞台 SONG WRITERS 舞台「パレード」 舞台・アマデウス 舞台・エリザベート 舞台・カッコーの巣の上で 舞台・カッコーの巣の上で [1] 舞台・ザ・グレート・コメット・オブ・1812 舞台・スウィーニー・トッド 舞台・スクルージ 舞台・トライアンフ オブ ラブ 舞台・パレード 舞台・ビューティフル 舞台・ピンクスパイダー 舞台・ピーターパン 舞台・ブラッドブラザーズ 舞台・ロッキーホラーショー 舞台・ロックンロール 舞台・ヴェローナの二紳士 舞台・時計じかけのオレンジ 転がしお銀 音楽 音楽・バラエティ