今日は、広島公演!ラストの幕があと数時間で開きますね。
平日で、地方で・・・。どれくらいのファンが、立ち会えるか・・・。
でも、これまで一ヶ月の公演に対する感謝のカーテンコール。遠くからオールスタンディングでジャンプしながら、拍手してます。
この舞台は、真治君の金字塔!私も思います。
でも、毎回、そう思う!すごいよね。そういうのって。
あと、役柄について、インテリじゃないのに、インテリの役を・・・みたいに東京の千秋楽で言ってたけど、私は、ヤンと真治君が、すっごい重なって見えてました。
真治君の内面が役に投影されているようにみえて・・・
もう、すっごくはまり役だったと思いました!
もし、あの時代、真治君がチェコの青年だったら、やっぱり、いっちばんに考えるのは、音楽の自由についてじゃないかなって。
政治的思想の人のヒロイズムに無関心だけど、だけど、ただほんのちょっとの自由がほしくて、ロックコンサートに出かける若者達をこん棒で殴るような、そんな権力に対しては、NO!って、立ち上がれる人だよね。っていうか、今でも立ち上がってるよね。
あと、難しいこと、いつも台詞じゃなくても、充分早口で喋ってると思う(笑)。真治君のインタビューとか、・・・充分インテリジェンスの塊だと。真治君が喋る内容、台詞にしたら、けっこう難解。あと、オタク入ってるのもヤンと重なる・・。チェッカーズ論とか、映画とか、マイケルとか、バイクとか、いろんなこと語らせたら、ヤン以上にオタクだし。あと、モテまくってるのに関わらず、ロックに夢中で婚期逃しそうなとことかも、なんか似てるし・・・(あっ・・・また余計なことを・・・笑)
あと、どこか人懐こいとこ・・・。あんなに思想で噛みあわなくても・・・・マックス教授への、その家族への友情、愛情にぶれがないとこ。思ったことはっきりいって、友達と喧嘩もするけど、相手の話にも耳傾けてる・・・いつも。憎まれないよね。
ヤンの好きなとこ考えてたら、なんだか真治君のこと考えてるのかどっちだか、解らなくなってしまった。私にとっては、なんか、イコールになってしまった。
次にどんな役をやるのか・・・これは、真治君が考えるのが・・・ホリプロの偉い人が考えるのか・・・それとも真治君を見ていて、次にどんな役を演じてほしい!って思う演出家さん達が、順番待ちしているのか・・・どうなのか、わからないけど・・・。
こんなにも、役に恵まれて、今、この時にこの役を!っていうのを、後からファンとして、すっごい納得させられちゃうっていうのは、もう、すごいことだって、ファンの私は、彼の仕事を選んでくる人達に、ただただ感謝と、・・・あとこっそり「センスあるじゃん!」っていう超上から目線の賛辞を送ってしまう。だから、なにも心配せず、楽しみに待つだけ。
付いて行けないくらい難しい内容なら、お勉強するだけ。(なんか、真治君が難しいとこチャレンジしてくれると、自分の中の眠っていた向学心みたいなのも、動き出してくるよね・・・。知らないこと世の中にはいっぱいあるから、いろんな人の話、もっと聞きたい!って思うし)
そんなわけで、次の舞台も発表になりましたね。
役が、まだ、分からないんですよ~。シークレットなのはなぜ?わからなくてもチケットを買ってしまう私達って、なに?(笑)
でも、演目は有名だし・・・。そして、ロックンロールの舞台をお勉強しながら観た私達にとっては、ものすごく入り込みやすい設定かと・・・。
管理された共産主義社会の中で、反政府活動をする知識人とか、出てくるんですよ~。フェルナンドが署名頼んだ中に、この人がいてもよさそうな・・・。真治君が演じるのは、どっち側なんだろ・・・・。
いつも、最初は、「これってどうなの?」って、心配になってしまったりもするけど、後では、また新しい真治君に会えたっていう満足感をもって楽の日を迎える・・・。このワクワク感は、半端ないですね~。
で、今回の舞台は、なにこの同窓会?みたいな共演者さん達もいっぱい。
エリザの皇太子様に、箱舟のジャックスパロウに、フェルネナンド!そして、電車住人さんが演出!もう、すごいすごい。追加キャストで、エデイとかきてくれないかなってまだ思ったりして。で、クラシックがパンクロックで鳴り響くっていう、ぜんぜんわけわかんないけど、めっちゃ迫力ありそうですよね!しかも全国縦断!
真治君が「もしかしたら、君にも会えるね~」って、口笛吹きながら、会いにきてくれますよ!チケットを手に、会いにいきましょうね!
時計じかけのオレンジ
東京公演
2011年1月2日(日)~30日(日)赤坂ACTシアター
料金/S席 11,000円 A席 8,000円(税込)
仙台公演
2011年2月4日(金)~6日(日)
イズミティ21
大阪公演
2011年2月9日(水)~15日(火)
梅田芸術劇場
北九州公演
2011年2月18日(金)~20日(日)
北九州芸術劇場
愛知公演
2011年2月24日(木)~27日(日)
刈谷市総合文化センター
最近のコメント