カテゴリー「イベント・ライブ」の355件の投稿

2021年3月17日 (水)

武田真治&djdragon BLACKJAXX 最高でした🎷🎧🙌(SPRING NIGHT PARTY BLOSSOM LOUNGE名古屋グランコート2021・3・13ライブレポ2)

改めてレポします。

一年半ぶりのBLACKJAXXLIVE行ってきました!

やっぱりライブは最高です!

感染対策ばっちり。客席もずっとマスク着用。声は出さないけど拍手いっぱいで盛り上がりました。

 

オープニングはドラゴンさんのDjタイム

WE Will Rock Youからのボヘミアンラブソディからの70年代デイスコリミックス。
めちゃカッコ良かった!

クイーンではじまるのめっちゃ高まります!
あとそのまま70年代ディスコリミックス。
ちょっと私は曲名がわからなくて。ソウルトレインとかあったとは思うのですけど。
でも今聴いてのまったく新しい感動ありました!
ドラゴンさんの魔法で新鮮にドラマティックに聴かせてくれた!
空間が驚くほど変わるんですよね~。
見える景色も心地も圧倒するほど変わりますね。やっぱり凄いな〜ドラゴンさんは音の魔術師って思うんですけど。

ドラゴンさん「中学生の頃行った蔵王の温泉のディスコで流れてたんだ。まだいがぐり頭の頃」って和むMC。ギャップ萌えですね。

313日はdragonさんの誕生日!

いがぐり頭の少年(のちのDJ界のリーダー)ドラゴン少年の踊ってる姿が目に浮かんで。
うわっとあの時代からの音楽シーン押し寄せてくるような不思議な感覚覚えました。
音に物語感じました!なんか私の中で映画化されちゃった。 
もっと長くドラゴンさんのDJの音の中で過ごしたいなって思いました。

って面倒くさい感想ごめんなさい。
聴いてる時はただ新鮮に楽しかったんです。古臭く感じないの!
この時代もいっぱいいい曲あったなって。だけど回顧主義ではなくて。
すっごく新鮮に新しく聴かせてくれんですよね〜短い時間なのに。


そもそもカリスマですからね。クラブ文化を牽引していった。

こうやって彼のバースデに参加できたことも幸せですよね。ほんとはもっと長くいたかったくらいです。
またBLACKJAXXで長い時間のパーティ形式ライブやってほしい。

そして我らがシンディ登場!

暗がりから現れた真治君!
昨日もいいましたが、目の眩むカッコよさ。
夢でもみてるかのようなカッコよさ。存在がドラマティック!
海外のロックスターが現れたかと思いました!

最初のMCもすごく真治君らしくて。
ライブのMCはメディアの真治くんよりどこかよりアーティステイックに感じるのですよね。
昨今、空気感間違えて伝わって誤解を生むのも心配なので、言葉ひとつひとつ書き出すのは控えますが
私が感じたのは。


ああ、武田真治は不屈の男だなと。

スケール大きいなと。
賢くて、自分をクールに遠くから観渡せていて。

攻めることも守ることも知っている。
ユーモアあって。悪戯でやっぱりやんちゃで(笑)
才能に溢れてて真面目で。聡明で。

時代がどう変わろうとも。どんな風が吹こうとも。
風を読みつつ上手に舵取りしていってくれるのではないかなと。。

なんだかそう感じさせてくれました。具体的にどんな言葉でっていうのではないんですけど。

ライブ終わってそう思ったんですよね^ ^



だって武田真治のサックスは本物だ~!!!



嬉しかったんです。

 

「一生懸命、演奏しちゃうんだけどね」


って言って最初に鳴らしてくれたのは

一曲目はThe Hitman

久々に聴く🎷パワーそのままカッコよかった!

痺れます!本物です!

あとニュースのテーマ「lux illumina 」

これがまたすっごくカッコよくて!

難曲だと思うんですけど。難曲に聴こえなくなっているというか。
めっちゃカッコよく鳴らしてくれてて。
これは音楽番組でもテレビでももっと鳴らしてほしいですね。

ライブでの再現性もほんと素晴らしいんですよね。どの曲もですけど。
毎日ニュースで聴いてるあの曲が武田真治っていうとこ、もっともっと知られてほしい。


そして順番とか忘れちゃったんですけど

Hands Up!!Are you gonna be as One?~」

に「FLATHEAD」に「PARTY MONSTER」等々・・・

真治君のアルバムとBJのアルバム両方からたくさん演奏してくれました。

みんなで席にいながらにして手をハンズアップして踊る時間が楽しくってじんとしてたら

最初のMC。

ドラゴンさんが泣いてたんですよね。

「こうやってみんなの前でBLACKJAXXのライブできるの一年ぶり。やっぱりこれだなって。みんなの笑顔みながらこうやってライブできるの嬉しい」って。

キューンってきてるとこなんですけど。

「え?ドラゴン涙ぐんでんの」

って真治君嬉しそうに振り向いてね。
「じゃあ言わせてもらうけど、俺はね、ドラゴンのセンスを世の中に示したい気持ちもあってブラックジャックスやってるんだ」

ってドラゴンさんに近づいて覗き込みながら言うんですよ。この人。ドラゴンさんもっと泣かそうとしてるんですよね(笑)
ほんと真治君って悪戯っ子。ラジオで泣いちゃったリベンジですかね。今度はドラゴンさんを号泣させようとしてんの(笑)

「最初服貰いにいってたんだよね」って思い出話もしてね。

ドラゴンさん「真治ははじめ服貰いに来てて、弟みたいだったけど、どんどんビックになっていって、普通どんどん遠くに行っちゃうかと思ったら、逆にどんどん近づいてきて。真治って男の中の男なんですよ。だから30年もこの世界でやっていけてるんだと思う」

ジンとしました。泣かせようとしてた真治君もドラゴンさんに感謝の言葉述べて。

真治君は「この二人の空気みなさん寒くさせてません?」

とかユーモアにすぐにかえてたけど。


あと 「ドラゴンは久しぶりかもしれないけど。俺は舞台でここんとこ喝采とかも浴びれてたからな~って」
なぜか両手を天にひろげて喝采受けるポーズとかするのが無邪気でね。
またその姿、お人形みたいで可愛くってね~(笑)かわいいんだこれがまた(笑)

やっぱり可愛いんですよね~
永遠の弟感あるんですよね~。。

ユーモアと悪戯っ子、天性のスター性というか。
かっこいい男の中の男って思える漢なところと。クールな尖ったロックスターみたいなところと。
無邪気な可愛さ。同居して持ってる不思議な魅力な人なんですよね~

ちょっと突っ込み切れ味あるSっ気もあったり、人をよく観察してるとこもあったり、優しかったり。

でも可愛い😂

やっぱり真治君って人たらしですね。


今回。ドラゴンさんと一緒ということで「
Hands Up!!Are you gonna be as One?~」

がライブで聴けたのも嬉しかったですね~。
やっぱりかっこいいですね!フェスとかで大きな波を起こしそうな曲。
BLACKJAXXらしい曲ですね~。
これが広い野外に鳴り響くような瞬間がくることも祈ります。
最初「PARTY」って曲名になるところだったそうですが。コロナ禍もあってタイトルも変わったとのことですが
Hands Up!!」よりかっこいいです!

御法度の時作ったEpipaniyも、あとラストはコードネームミラージュの挿入歌でもある超名曲Engineに、
そしてドラゴンさんの誕生日祝ってアンコール「ONE LOVE ONE HEART」
ひさびさにみんなであの振付で踊りましたね~。

あの♡を手でつくる時、ちょっと涙目になっちゃった。
懐かしくて。私の二度目の遅い青春のテーマ曲になってます。

懐かしいかけがえのない真治君達との時間です。
私の40代。間違いなく10代や20代より楽しかったよ。
若い頃、こんなに楽しい40代過ごせるなんて思ってもみなかったよ。
真治君達のおかげです!真治君達と過ごせてきたからそう思える気が本当にします。

 

でもまだ終わりじゃない。


彼らのこれからがますます楽しみです。きっと魔法をかけてくれるね。

縮こまった気持ちを明るくさせてくれる、新しい芽を息吹かせてくれるのは
やはりこういう楽しい時間を作ってくれる人達だと思いますから。

新しいファン層も取り込んでこれからも新しい伝説を起こしてください!
幸せな人をどんどん増やしてくださいね!

 

そうそうラストENGINEの前だったかと思うのですけど
突然真治君「照明暗くしてくれる?そうだなブルーのライトがいいかな」って指定すると上着脱いだんですよね~。
タンクトップになった真治君の肩筋肉上腕筋、胸の窪みがブルーのライトに照らし出されて・・
金髪ブルーの瞳にサックス。伏目の長い睫毛。吹き込む姿。まあかっこいいったら。
それにしてもライトダウンして上着脱ぐとか・・もうどんだけ~(笑)

ってここだけ切り取られてニュースにされませんように(笑)

 

名古屋グランコートホテルは真治イベントたくさん開催してくださって大好き!
感染対策も万全に安心安全にライブ楽しめました!
普段の音楽フェスとかクラブとは違って、歳を重ねてもこの場所なら。
あと10年、20年、私が70代になって
も来れそうですよ(笑)
真治君はきっとずっとかっこいいまま。
やっぱりスタンドアップで真治君に振付指導うけながら
「お腰は大丈夫ですか?」って弄られていたいですね(笑)

ホテルやイベント会場。そんな場所を提供してくれる素敵なイベント会場が元気でいてほしいです。
どんどん増えていってほしいです。

 

お料理も最高!何もかも夢のような時間!

生きててよかった!楽しかったです!

こういう時のためにまた日々頑張ろうと思えるのです!

またここに来れますように
!

そんな希望が毎日の糧になりますね!健康第一で次を待ちます!

楽しい時間をありがとうございました!

911cfcfb500b4d9e91c7890af7870908

 

| | コメント (0)

2020年12月14日 (月)

ホリプロミュージカルコンサート最高でした!

行ってきました!!素晴らしかった!!感動しました。

ホリプロミュージカル本当に素晴らしいですね。

改めて感動しちゃった。

 

ピーターパンのアイムフライングの歌声聞くだけでどうしてこんなにも心の中に広がりを感じるのかファンタジーの中に飛べるのか。呼吸が優しくなるのか、夢がいっぱい広がってくるのか。「楽しいことだけ考えよう」本当にそんな思いが溢れてくるの。ほんとうに素敵ですね。

ホリプロミュージカルがこの作品から始まったこと。それがまず素晴らしいって感動してました。

 

とにかくホリプロの名だたるミュージカルスター。層が厚くて。一曲一曲素晴らしくてね。これは凄いコンサートだなあ〜って。

 

と感動してる間に、反対にだんだんすごい心配になってきたんですよ。真治君大丈夫なんだろうかって(失敬な)

 

だって本当にすごい熱演熱唱続いてて……しかもなんだか真治君なかなか出てこなくて。

だんだんトリ近くになるし。市村さんや鹿賀さんも歌われて、ビリーの子供達も大喝采。

いったい真治君はどこで出てくるんだろう。

 

待ってる私がどんどん緊張して心臓がドッカンドッカン。

真治君もめちゃ緊張してるんじゃないかって勝手に心配。

 

そしたら真治君、マイク持って司会者みたいに出てきましたね〜。万里生君との爆笑漫才……。真治節なトークに爆笑ですよ。

本当に心臓に毛が生えてるというか。ステージ盛り上げる話術というか自由というか^ ^

そっからガラっと空気切り替えて。

 

歌ったのが

『スウィーニー・トッド』


「僕がついている」

 

これがね。もう本当に素晴らしかったですね。

 

もう本当に素晴らしくて。

トビーの歌声に鳥肌立ちました。

感情が掴まれる歌声。感情が揺さぶられる歌声。舞台の情景がひしひしと伝わって。丁寧に渾身の思い込めて。

スーツなのに歌声の向こうにちゃんとトビーが見えるの。。とにかく素晴らしくて。

これは真治君だからこその味わい。この魂から魂に訴えてくるような歌声はどう讃えたらいいんだろう。
武田真治というミュージカルスターを本当に私は好きなんだ。って全身で思いました。

 

オペラグラス持つ手が震えて感動で涙が溢れてきちゃって。これはエリザ以来。

あの時とはまた違う気持ちなんですけどね。あの時よりもずっとずっと誇らしく思いました。

やっぱり数々の舞台の思い出が走馬灯のように巡っちゃって。胸がいっぱいになっちゃって。

うまく言えないですね。

 

そしてすごく嬉しくなったの。楽しくなったの。

 

最後の曲は大好きなスクルージのナンバー。サンキューベリーマッチ!


総キャストで歌うハッピーさたるや!!最高です!

 

その中にいる真治君になんだかすごく未来が楽しみになって。

真治第二章がここからまた始まる気がしたんですよね。素晴らしい予感しかしないんです。

ホリプロミュージカルで活躍する真治君をいっぱい観たいです。いっぱい代表作これから作ってほしい。

真治君でしか観せられないステージ。真治君でしかできないお芝居。歌。

それをこれからも観せてくれるだろう。って言う予感でいっぱいです!

 

 

って興奮してて。

カテコも最高だったんですよね。真治君ってやっぱり裏切らない。

Twitterでもう写真も上がってるけど。

真治君の自撮りは世界を幸せにしますね。

 

また続きの感想はまた。寝なきゃ。嬉しくって寝れないんですけど。寝なきゃ。

最高でした!!

 

CD化もすごく楽しみです!!保存できるの嬉しすぎます!!

 

 

D6218d90d09946c58b7d2f4f8bd08bd9

| | コメント (0)

2020年12月13日 (日)

みんなで筋肉体操フェス!凄かった!サックス吹きのアスリート感動しました!

生放送フェスお疲れさまでした!
素晴らしかった!
真治君、生放送、終始ずっとカッコよかった!

なんかやっぱり凄い人だあ~って。

あらためて感動しました!!


めっちゃカッコよかったです!!!

まずオープニング、サックス鳴らすんだもん~。
しかもヒットマンなんだもん~。
もう嬉しくって筋肉体操前から心拍数爆上がりでした!!

「映画はノーヒットマンだったね~っ」て自虐でいつも言ってたけれど。

大ヒットな筋肉体操のオープニングテーマとして真治君が生放送で鳴らしてるんだもん!!!

放送みてる何万人の人に届いてたと思われます!
ほんとうに日の目浴びた感が。。
これで本当のヒットマンですね!!!

途中もまさかのBLACKJAXXの曲まで!
SHAKE ITでスクワット凄かった!

トレンドにもなってましたね!

武田真治 筋肉体操 サックス吹き って。


休憩中も真治君はサックスソロなんだもん。
真治君は休憩がない~。

しかもそのsaxソロの演奏がめちゃめちゃかっこいい!
スクワットスピードアップでも鳴らし続けるんだもん。

どんな肺活量。
まさに筋肉の呼吸・・。
無限の力感じました!

終わってマイク越しに真治君の息遣い荒いの。
もう笑っちゃってるし・・・。

でも後半もまったくフォーム変わらず。

美しくて感動しました!


サックス吹きのアスリートです!!!
感動しました!!!


リモートで参加のファン友さん見つけたりして!
やはり真治仕込み?フォームがやはり綺麗!
やり切っててすごい!!!

それも嬉しかったです!!

最後2万8千人・・もっと?三万人とかいったんでしょうか?
真治君がセンターでみんなで筋肉体操してる一体感!
なんだかぞくぞくしました!
筋肉も心も歓声あげてました♪


前日は真治君がナレーションの自転車ロードレースに感動してたんですけど。
真治君ももう本物のアスリートです!!
全力な姿がいつも感動くれます!!

あ!ナレーションも素晴らしかったです!

あしたはミュージカルコンサート本番!

ってなんという振り幅~~~!!!!


あらためて凄い人です!!!


さてさて真治君でもさすがに明日は筋肉痛??
ぜんぜん大丈夫???

私は明日・・・歩けるか心配(笑)
ですが楽しみに観に行きます!!!

今年は真治君の姿を生で観れるのは最後かな~。

二階遠くからですけど応援の気持ち届きますように!!!
配信もありますね!!やっぱりみんなで観れますね!
musicalシーンの大好きな歌声。
味わってこようと思います!


あしたも頑張ってください!!!

| | コメント (0)

2020年12月 6日 (日)

30th記念感謝祭配信LIVE すごく嬉しかったです

記念配信ライブ!すごく嬉しかったです。

ビューティフル大千穐楽で生のパフォーマンスのかけがえのなさを感じたばかりなんですけど。
この時期、やはり配信ライブも嬉しいですね!

特に30th感謝祭ということもあって、ファン向けの内容もすごく嬉しかったです!

真治君はコロナ禍でもずっと活躍していたから、もちろんいっぱい活動楽しみに受け取れてはいたんですけど。でもなんだろう・・久しぶりに真治君を、すごく近くに感じた気がしました。


ああ〜真治君だ!私達の大好きな真治君だ!思わず「お帰りなさい」って言いたくなるような。これはファンミ特有な感じですね。なんだかすごく嬉しかったです。ほんと感謝祭でしたね!感謝です。すごく嬉しいイベントでした。


チャット機能も楽しかった~。文字をときどき目で追ってくれるのとかドキドキしますね。
こういうのはじめてですよね。いいですね。すごく嬉しかった!


デビュー当時から応援してた人にも、最近ファンになった方にも、楽しい進行だったではないでしょうか。

私はすっごく嬉しかった!真治君のヒストリーを一緒に振り返るのすごく胸いっぱいでした。その時期の色々も思い出して!

30thそれぞれいろんなとこから真治君につかまってこの配信を一緒に観てるんだな~って。なんか袖振り合う多少の縁じゃないけど、真治に振り回されるも楽しい縁?チャットに感じられるのもしみじみしちゃいました。

清水マネの司会進行も楽しかったですね!発言もいちいち面白くて。


裏被りって笑笑 

「ばかにしてんの」なやり取りも!


楽しかった〜!息のあったかコントですね^ ^

そして演奏も!たくさんサックス鳴らしてくれて!嬉しかった~!!!

ライブに行ってるみたいでした!臨場感ありました!楽しかった!心躍りました!
やっぱり🎷の音に嬉しさが100倍あがりますね!

恋をしようよの前奏かかるときのあのときめき感!
楽器冷えてて・・な、トークさえ臨場感ですよ。

配信だけどライブ感がすごく強くて。ほんとうにライブ行ってる気持ちになれました!
カメラ目線に歓声あげてました~♡♡♡




「テレビ的には低迷期と言われてしまう時期だけど、その時代に出会ったこと挑戦したことが今の僕を豊かにしている。この時代にやってきたことが今の僕を作っているって言えるのかな~」

って電車男やミュージカル作品を振り返る時に言ってくれたのが、私は特にすごく嬉しくてね。

僕はいつもそこをエクスキューズしてたつもりなんだけど。って真治君が言ってくれてましたけど。どうも私はそのエクスキューズの部分をうまく受け取れてなかったかもしれなくて。いつの間にか心の中に生まれてたちょっとした寂しさ。この言葉にす~っと霧が晴れていくような気がしました。嬉しかったです。。

それぞれぐっときたお話、ファンの数だけ違いそうですね。

南くんのエピソードやピンクのジャケット。今の南君があのジャケ着てポケットに向けてお芝居する視線一瞬だけでももう💘

君の手や身毒丸やトート閣下や最近のコードネームミラージュや凪のお暇、美食探偵まで振り返ってくれるのも嬉しくて。

めちゃイケとドラマのスケジュールの作り方も興味深かったです。ハニートラップのあの時、ドラマとめちゃイケとミュージカルソンライもあってその合間にアゲハでハロウィンとかラジオ生放送もあって。いったい真治君のスケジュールどうなってるんだって思ってましたから。マネージャーさんもドラマの制作の方もスケジュール管理大変だったんですね〜やっぱり。まあその2パターンのスケジュールこなす真治君がやっぱり驚くわけですけど。そう…筋肉ブレイク前からずっとハードスケジュール売れっ子でしたよね。何せ活躍の場所が多岐だから。

コードネームミラージュの時「これは好きだなあ〜」って即答もグッときちゃいました。最近も本当にコンスタントにいっぱい名作ずっと続いてますね。

振り返るのも作品全部ひとつづつだと夜が明けますね。それでもいいからずっとひとつひとつ膨大な作品の裏話聞いていたかったくらいです^ ^

 

身毒丸、清水マネは真治君バージョンご覧になってないんですね〜。もしかしたら25年も前の事だからホリプロの現社員さんよりも、昔からの真治ファンの方がこの当時のことよく覚えてるかもしれないですね。よくこの当時のお話をファンの方からお聞きします。とにかく美しくて素晴らしくて大人気で大好評でセンセーショナルな演劇界へのデビューだったと。

60公演以上でしたっけ。それだけ演じたのだからもうこれは素晴らしいですよね。

25年も前なのに「身毒丸観ました!」っていうチャットのコメント並ぶのもすごい素敵ですよね。真治版の身毒丸。私はDVDで観ました。素晴らしいんですよね。だからこそ再演の降板を惜しまれたんでしょうけど。

でも体調が理由で再演断ったことを真治君が負い目に思うことではないと思っていて。演劇界のことはよくわからないけど。…(超何も分かってない一般人感想なので色々スルーしてくださいませ)でも役の感情引きずってしまうほどの憑依なお芝居だったからの魅力もあったかと思うし。でも心身壊してまでやらなくてはいけないお仕事なんて…続けなくてよかったとも思うし、もともと音楽目指して上京してきた少年であって演劇目指す演劇少年でもなかったわけなのに……。60公演初演を演じきったことがまず素晴らしいとしか思えないんですけどね。

遅れてきたファンとしては復刻DVDが発売された時ただ単純にすごく嬉しかったんですね。真治版の身毒丸もこうやって残ってくれることが。このDVDも宝物なんですよ。

トート閣下もそうです!真治君、ストイックで自分の評価厳しいから反省ばかりだけど、チャットにやっぱり「カッコいい」「観たいです!」って並んでましたね〜。人生初のミュージカルであれだけ印象深いトート送り出してくれたのってやっぱり素晴らしくて!観れた事がもう奇跡みたいに!嬉しい記憶でしかないです。伝説のトートです!

真治君はストイックで自分への評価厳しめすぎかと思うことが時々あり、いやいや素晴らしかったですからって言いたくなるんですけど。

 

でもそれより何より、今こうやって心身共に健康で。47歳にしてカッコよく魅力的で。

特定健診のCM飾っちゃったりするくらいに目標とされる素敵な47歳で存在して活躍してくれていて。

 

何より30thにサックスの新作アルバム!すっごいかっこいいアルバム傑作を発売してくれた!


だからこの未来を選んでくれててよかったんだ~って思います!配信見終わって余計にそう思えました。



3月7日のコンサートの詳細発表も嬉しくて!2公演、東京のコンサートホールで!
本当に楽しみです!集大成ですね!この日まではぜったい何があっても健康でいたい。

コンサート楽しみにすることがまた目標に。またモチベーションになります。



質問コーナーも嬉しかったです!いっぱい質問答えてくれてましたね~。


オフレコっポい回答も貴重でした!嬉しかった!


そうそう凪のお暇!
制作さんにぜひ許可取っていただいて、ぜひスナックバブルのママの配信飲み会もお願いしたいです。
ぜったい楽しいと思います!というか嬉しいです!

あと「愛し合ってるかい」みたいな学園ドラマは本当に観たいです!
音楽も体育も勉強もなんでも教えられるし。脚本も、真治君が発してきた言葉集めれば台詞そのままで素敵だし。。
ずっとやってほしいって思ってました!やりたいって思ってくれるだけでもう嬉しくって!今後も未来にどんな役を演じてくれるかますます楽しみになりました!人生で最後に辿りつけるような役を真治君がこれからどんどん出会う事を楽しみにしてます。



ってだいぶん配信ネタバレ感想になっちゃってますかね。

でもここ読むほどのマニアックな真治ファンの方はきっと観てらっしゃいますね。きっと^ ^

まだの方はこの週末にぜひ♫真治愛深まりすぎて真海魚みたいになりますが。。

「皆さんとの繋がりわすれたことない」って言葉だけでも、なんかもう嬉しくって元気百倍でした!

まだずーっと見ていたい。あ!配信期限終わるのが寂しすぎるのでDVD化もお願いしたいです!!

鴨川で🎷演奏シーンの映像もセットで入れていただいて、ぜひ!!!

| | コメント (0)

2020年11月 7日 (土)

中川晃教LIVE Music Studio 真治ゲスト LIVEがブラボーすぎました♡

昨日の放送本当に素晴らしかったです!

中川晃教さんと真治君の二人のディナーライブに本当に行けたような気がしていて。
テレビ配信でのライブでこんなに感動できるなんて!


素晴らしい番組ですね。

だって二時間たっぷりですよ!ゲスト真治君一人ですよ!

本当にビルボードのライブみたい!満喫です♪堪能です♪


これ私、毎日観ちゃいますね・・。何度も観ちゃいますね。

まだ余韻に浸っています。
再放送もあるんですね。たくさんの人に観てほしい番組ですよね~!
ブルーレイ販売してほしいくらい~。

セットリストがまたすごく素敵で。

アルバムから三曲のチョイスも難曲ばかりでしたね。真治君攻めてた。
ほんと横浜ビルボードにふさわしい選曲。


lux iluminaではじまるのとかもオシャレでしたね~。痺れました。

ピアノ一台だけの伴奏でサックス鳴らしてるのははじめて観たような気がしたんですけど
すごく良かった~。ピアノのアレンジも素晴らしくて。

Epiphanyをピアノ伴奏だけでサックス一本で鳴らすの鳥肌立ちました。
すっ~ごくす~っごく素敵だった!
ラストにヒットマンもってくるのもめちゃカッコよかった!
孤高のサックス奏者が際立って。素晴らしい演奏でした。最後ブラボーって立ち上がって拍手したくなったくらい!

何から感想書いていいかわからないくらい全部素晴らしかったんですけど。
私、興奮してるんです。

チェッカーズのナンバーの中で、Onemore glass of Red wineを選ぶのも良かったですね。
シンコペーションの出だしがロマンティックでこの曲私も昔から大好きなんですよね。
そして真治君の歌声、いまだに少年感があるんですよ~とくにチェッカーズ歌うと。
「最後のダンス」歌ってる人と同じと思えないの。
真治君が歌うチェッカーズ大好きです!
またバリトンがぐっとかっこよく締めてくれましたね。めっちゃキュンキュンきました。

清志郎さんの曲も、デイドリームビリーバー、アッキーと真治君のデュエットで聴けるなんて!!最高です!
歌ってる時、ソプラノサックスそんなに強く握りしめたら、ベルが曲がっちゃうんじゃないかって心配になっちゃったけど(笑)
なんかお守り握りしめて歌ってるようにもみえちゃって。でもソプラノサックスも歌ってた。すごくすごく熱い演奏でした。

アッキーさんも凄く素敵だった。優しいですね。彼の歌声伸びやかで。
真治君の強い思いを、ふわあっと包み込んでくれるような優しい温かい歌声。
素敵なセッションでした。

トランジスタラジオもね、昨日のすごく良かった。
すごく生意気なことを言うと、私、真治君がトランジスタラジオ歌う時、毎回ちょっとづつ違う印象を受けていて。
今まで一番好きだったトランジスタラジオは25周年の札幌のコンサートでの歌声なんですけど。
カントリー風だったと思うんですけど。キラキラしたものが真治君の上にあってラフで軽やかで。
あのライブでのトランジスタラジオの歌声、私にとってずっと残る特別な歌声だったんですよね。

だから二番目に好きな真治ヴァージョンのトランジスタラジオでした(ほんと何様感想すみません)

少しピッチがいつもより早かったんですかね。気のせいかな。
なにしろアルトサックスのアレンジめっちゃカッコよくて。前奏からワクワクしちゃって!
まずサックスの演奏がかっこよくて。そのうえで歌声もなんか真治君らしくてよかったんですよね。
って何様ほんとすみません(笑)

ソングライターズ、二人で歌ってくれたのも思い出あふれ出てやばかったです。
ふっとトークの最中にアッキーさん突然に歌いだすから・・・真治君もすごくとろけるような笑顔で見守って一緒にハミング・・
あの舞台のラストシーンを思い出しちゃいました。
なんだか懐かしい扉を突然に開けられてしまいました。ぐわああ~ってきちゃった。

限界突破サバイバーもあれ雪之丞さんの歌詞なんですねえ。こんなところでつながるとは!!
またこの曲でオリジナル脚本のミュージカル作ってもらうわけにいかないですかね(笑)

また新しい物語に連れてってもらいたいです。

ビューティフルからも。アッキーとシンディーのOnBroadway!

これも素晴らしかったですね~。

大人のこなれた色気と遊びと余裕に満ちていて。これもったいないくらいですね。

もちろん舞台のOnBroadwayも素晴らしいんですけど。この二人の演奏も舞台でも観れたらいいのにって。
ギャラ変わらないなら、東宝さん、演奏させなきゃもったいないよ・・って思っちゃった(笑)
ドニーさん、サックスで伴奏してくれたらいいのに。ともやっぱり思っちゃいますね。

最初、アッキーさんと楽器と歌声でお喋りしあうのも楽しかった。

ここだけのビューティフルも最高でした!

そしてやっぱり、私・・・真治君のトート閣下。大好きですね。
大好きというか、取り憑かれてますね。
真治君のこのトートの濃い味を一度知ってしまって深く愛してしまっている限り・・・
忘れられないですよ。そう簡単には。心に刻印つけられてるんですよ。
ロックでセクシーで魔性で吸着力ある心に深く強く迫ってくるトート閣下が・・・私を燃やす愛(笑)
ひさびさにエリザ語が復活してしまいました。

もう13年も前なのにね。。あの時の熱情のようなトートへの恋を思い出しました。
というかずっと燃えていたのを鮮やかに思い出させてくれるような昨日の一曲でした。
「最後のダンス」また観たいです。持ち曲としてどうかずっと演奏してください。
あとできればやっぱり舞台で戻ってきてほしいんですけどね。
闇広も観たい。革命のシーンもカフェのシーンも・・・etc
復刻トートまた願います。


オリジナルだってアッキーさんも仰ってくれてましたね。
真治君でしかできないトート閣下。
ずっと永遠に虜です。保存出来て嬉しい。

またね。カメラワーク最高でしたね。
間奏で手をふっと下す仕草にフォーカスしてくれたり、細い腰、一瞬とらえたり・・
暗闇からふっと現れるあのぞわぞわさせる気配をカメラにとらえてくれた。
この顔・・っていう角度で撮ってくれたり。。
カメラワークもすごく嬉しかった。

って熱くなりすぎました。
このライブの感想は・・・延々とお喋り止まらないですね。

最高でした!真治君をゲストに二時間もほんとうに嬉しい番組!
素晴らしい演奏、素晴らしい放送ありがとうございました!
宝物のライブの思い出がまたひとつ増えました。


| | コメント (0)

2020年9月21日 (月)

武田真治様30th記念ビルボードライブ大阪 9/18 公演 最高のライブでした✨✨

 

3c5ad3331f2a45c38a0d82b238c0cdd0

行ってきました。30th記念大阪ビルボードライブ。

素晴らしいライブでした!

改めて、真治君ってなんて素晴らしいサックス奏者なんだろうって。感動しました。

1st、2st、吹きっぱなし。たぶん酸欠状態になっちゃうんじゃないかってくらいにずっと吹き込んで。

パワーと熱量と技術と自信と魂と、全部込めての渾身の2ステージ。

本当に30th集大成のような演奏。最高でした。

 

真治君、最初に登場した時から、凄く真面目な、とても落ち着いた表情をしていて。

覚悟ある表情というか。嬉しそうでもあり。

瞳の奥の色がなんだか凄く凄く…深く煌めいていて。。

たった一度のライブだから、とにかく一生懸命鳴らします。といった挨拶も真摯で。

自信作であるアルバム、一曲一曲を大事に演奏していくスタイルで。

MC控えめに演奏熱く硬派なサックス奏者でした。

 

1stステージ。最初の曲、ヒットマン鳴らしたあと、真治君、涙ぐんでいたように思えました。

一曲鳴らし終えてヒットマンが最高にキマッて。まず凄く嬉しそうで。胸一杯になってる感じで。

演奏出来ることを幸せそうに。一音一音、一息一息、大事に鳴らしてるようにもみえて。

一曲目で…客席でも胸いっぱいでした。

 

1stも2stと同じジャケット羽織ってて、そしてやっぱり一曲目ですぐ暑くて脱いでました。

脱いだら1stはすぐにグレーのタンクトップ、肌の肉感そのまま添わせてみせる感じの革っぽい布地のタンクトップで。

二の腕眩しく演奏する姿はもはや完成された美術品のようでもあり

聴き惚れ見惚れてました。

 

スタッフさんに脱いだジャケット預けて「2stも着るんで、すぐ裏返して乾かしておいてください」って頼んでて

皆笑ってました。一曲目から汗だくで。給水タイムも一曲一曲。全力で鳴らした後に「飲みます」って言うのが

やっぱり真治ワールド。やっぱりどこか変わらない真治君なんですよね。キュートで。

 

配信販売中なのでセットリストは詳しくは遠慮したいのですが感想として。。

 

尚之さんと二人での掛け合いでできてる

 「sttpinwolf」

LIVEでは一人で演奏したんですよね。

熱量と気迫で、アルバムの勢い再現してるの、ほんと凄かったです。

圧倒されました。

あとやはり20年前に御法度の撮影中に鴨川のほとりで作った曲

「Epiphany」

本当に素晴らしい名曲ですね。前に「覚醒」ってタイトルで紹介してくれてたと思うのですが。

今回音源受け取れて、改めて作曲家としての真治君の才能にも感動。

またビルボードでの生演奏が、本当に素晴らしくて。震えるほどに素晴らしくて。

聴き惚れました。20年熟成された豊潤もののワインのような調べですから…深く酔わされます。。

 

あまりに素晴らしくて感動したものですから、帰りに京都で下車して鴨川行っちゃいました。

鴨川の流れを見ながら、Epiphany を聴いて。20年前の真治君に思い馳せたりもして。

また大事な宝物の曲になりました。

 

Shiho ちゃんとの

「Wonderland Tonight」

これをライブで聴くことができたら…わたし、なんか世界も大丈夫になる気がするって。暗示みたいに思ってて。

だから感無量でした。ちゃんと振り付けも教えてもらえてね。「ヘイ!」って真治君達に向かって楽しい気持ち伝えられてるみたいで、嬉しかった!ひと夜限りの Wonderland Tonight 胸熱かったです。幸せなライブの思い出。これまでの楽しい記憶をギュッと詰めたような曲。

これからずーっと何十年もshihoちゃんと演奏し続けてほしいって思いました。

 

あと「本当はshihoちゃんと、各地でこの曲演奏いっぱいしてるはずだったんだけどね〜」

っていってるの。本当にね。胸にきました。

 

真治君はコロナ禍の中でもネガティヴなことは言わなくて。

嬉しい話しかテレビでもラジオでもしないけど。もちろん大活躍、順風満帆な30thではあるのだけど。

せっかくの30thでアルバムも出て、今年はサックスでいっぱいライブの予定がある!いっぱい演奏できるんだ!!

ってはしゃいでた年末を知ってるだけに。本音はね…この状況、きっと人一倍残念に感じてるとも思うのですけど。

 

でも、たった一度のライブ。人数も感染対策きっちりと配慮された席数も半分のライブだけど、無事開催できたことにまず凄く感謝していて。

本当にうれしそうに、大事に大事に渾身に、一音一音演奏している姿が本当に素敵で。

やはり真治君らしい素敵な30thLIVEだったと思います。配信でアーカイブ観れるのもよかった。。

 

やっぱり素晴らしいサックス奏者であり素晴らしい人です。

 

トランジスタラジオ、「こんな簡単なフレーズ間違えちゃったんだ。清志郎さんごめんなさい」っていってるのも

なんだかあの「じゃあリハーサルだと思って」って声が聞こえてきそうで胸いっぱいでした。

2stずっ〜と鳴らしてて、最後近くに、、歌まで歌って鳴らすんだもん。酸素も足りてないと思うのだけど。

凄く心こもった演奏。。トランジスタラジオすごく素敵でした。

 

 

MONKEY PANIC…最後までフラジオかけまくってブローここまでやるかって感じで吹き込んでくるのも

もう最高でしたね。2st鳴らし続けてのパワーにも感動でした。

 

来たくても来れなかった方も多いと思うので、すごく喜んでるの申し訳なくも思ったりもするのですが。

 

でも、ここにいられた事が本当に嬉しくて。いられた奇跡に感謝でした。ほんとギリギリまでちゃんと無事に過ごせて行けるのかドキドキしてました。胸いっぱいでした。

 

真治君のアルバム発売までは絶対に頑張るって思ってたから。

CD受けとって、それが最高で。ライブにも行けて。

もうファン人生思い残すことないくらいに思えて。なんだかほっとしちゃったというか^ ^

 

最後の一音…吹き込んで最後拍手の音煽って高まっていく姿見てたら

 

私がこの17年見つめてきた私の中の「武田真治物語」

映画化するとしたら…

これはもしかして美しいラストシーンなのかもって。なんか思ってしまって。

クライマックスを感じて…終わった後しばらく恍惚としてました。

それくらい美しい時間に美しいシーンに感じました。

 

 

あ……でも3/7までは、ほっとしているわけには。勝手にクライマックスにしてはいけないですね。

 

もっともっと盛り上がって、盛大な30thLIVEに参加できるまでは。物語は続くのですね。

 

ライブ場所未定。どこで?って聞かれて、1stの時「どっかの空き地で」って言ったのかわいかったです。

たぶん凄く素敵な場所で開催されると思いますが。

空き地でもどこでも…駆けつけたいです。気合い入れて免疫力高めなければ!!!

 

やっぱりライブの真治君は特別にかっこいいですね!

いろんな才能の宝庫のような人ですが、今、サックス奏者武田真治さんが、私、一番最高に大好きです。

素晴らしいサックス奏者がここに誕生しているって改めて思えました。

宝物のようなアルバム。これからずっと提げて、LIVE活動どうかずっとずっと40周年、50周年と続けてくれますように。

 

ロビーにお花が来ていました。

23f59e1da8cd4bc487ebfe2476796973

毎週のように🎷演奏してくれて、音楽の素晴らしさ伝えてくれて、彼の活動の中でも特に大好きな「文化放送ガキパラ」さんからと、今の筋肉美の素晴らしさ広く知られるきっかけとなった著者「優雅な肉体が最高の復讐である」の幻冬舎さんからのお花が、30th記念ライブのロビーをすごく綺麗に飾ってて胸が熱くなりました。

 

そしてサイン入りCDも販売してくれましたね。限定20枚…並んだ時にはもう数足りてなさそうで、サイン入りは諦めようかなって思ったんですけど、「すぐ書いて貰ってきます」ってビルボードの担当の方が配慮してくださって(たぶん足りなかったら書くって言っててくれてる感じでしたね)私も購入できました。たぶんライブ終わり疲れてるだろうに、楽屋で書いてくれたんでしょうね。書き立てホヤホヤのレアなCD。今日の記念にします。ありがとうございました。

Ccf61fd352d64a88a535f525b023d95c

 

30th記念LIVE大成功おめでとうございました!

配信もゆっくり観ます。

いつもはライブ終わってしまうと寂しくて。始まる前の日に戻りたいって思うのだけど。

今回は、まだ何度でも始まる前の瞬間に戻れますね。

10月2日までは、毎晩楽しみます。

重ねてありがとうございました🎷✨

3/7も楽しみにしています。

というかどんどんイベント増えるのは大歓迎です!待ってます!!

こんな最高のアルバム、各地で演奏しなくては、勿体ないもの!

その頃にはいろいろ収まって、皆でお祝いできますように。

祈ってます。

 

https://twitcasting.tv/horipro_music/movie/641401715

 

 

980c1b2365d94ac1ba05d97d5fa99c04

 

| | コメント (0)

2020年8月10日 (月)

㊗️Clean Bandit x Global Citizen: House Party Against Hunger サプライズゲストめっちゃカッコ良かった!

https://youtu.be/LCt3b5updPQ

真治君が朝、インスタで教えてくれたので観れました〜!!!

2:21分頃からサプライズゲストで真治君登場です!!

めっちゃめちゃ最高にカッコいいです🎷✨👏🎉

何度も観てます!!

 

KSUKEさんのTwitterでその夜オンラインパーティの開催知って

真治君の新曲を共同制作されてる方だし…もしかしてサプライズで登場もあるかも?

とチラッと頭によぎったんですけどね。夕飯時少しバタバタしていてそのままにしちゃって。

朝、知って、一瞬、焦りました。

というか泣いた😭

物凄い貴重な瞬間を永遠に逃しちゃったかと😭
絶望状態だったんですけど😭

すぐに真治君のインスタで救われました😆

まだ観れる!!

ってめっちゃ嬉しかったあ〜😆😆😆🎷🎷🎷🎷

「告知出来なくてごめんね。」って優しいですよね〜

 

朝だけどすぐに最高にかっこいい夜に跳べました!!

 

渋谷の夜景、渋谷の空に真治君の超かっこいいサックスが鳴り響く!

天空の真治!天空に響くサックス🎷

なんてロマンチックな映像✨

 

そしてなんといっても!

 

新曲はじめてライブで聴けて!嬉しい!!嬉しい!!

 

かっこいい!かっこいい!

やっぱりめっちゃかっこいい!

EAST NIGHT

まさに東京の夜を世界に発信!
新曲披露に最高の舞台でしたね!!


超カッコいい!痺れます!


そしてHANSCLAP!

LIVE盛り上がりますね!!かっこいい!


巻き戻して何度も見てます!痺れます!

やっぱりライブの真治君は超カッコいい!
最強で真実です!

 

クールでセクシーで!
めちゃめちゃカッコいい音鳴らして!
パーティに強烈な興奮響かせて!

 

孤高のサックス奏者!
これがホントの真治君だ!って思える!

 

DJブースの前で鳴らすかっこいい真治君が懐かしくもあって。
目の前で聴いてる気分になれるのも嬉しかった〜

 

何万人の世界中の人が生で配信見てたんですよね。

世界のShinji Takeda🎷展開嬉しい!

東の夜にはこんなかっこいいサックス奏者がいるんだよ〜!!

って嬉しい!

コロナ収束したらまたでっかいイベントで活躍してくれますね!


そしてアルバム発売が何より楽しみです!!!

街のいろんなシーンで真治君のサックス🎷流れますね。

秋が楽しみです!

 

 

 

| | コメント (0)

2019年10月29日 (火)

ageha ハロウィン大仮装大会 ライブ感想 2019.10.29

イベント行ってきました!す~っごく面白かったです!真治君のコスプレ!演奏!めっちゃカッコよかった!
アゲハの真治君は最高にかっこいい説また更新です!!
またまた大興奮しちゃいました!

5月のメンバー。キツネさんにRADIOFISHさんに禿夢さんに東京ゲゲゲイさん達。楽しくないはずがない!どうしても行きたくて!
アラフィフ精一杯ですよ~(笑)オールでなんとか頑張りました(笑)


会場にはバスケやサッカー選手。野球選手。ポリスマンに!ラグビー日本な衣装のサンタクロースみたいな外人のおじさまが激しく踊ってたりとか、かわいいセクシーハロウィンコスプレの人たちとか、大きなくまさんとか恐竜とかゾンビとか年齢も国籍も入りまじり踊ってて、観てるだけでも楽しかったです♪

ドラゴンさんのDJタイムに続けて、まずはキツネさん!ネタ、めっちゃウケてました!

ラグビー日本な禿夢さんのライブも爆笑(笑)ひざびさ一緒に踊れて楽しかった!


そのあとゲゲゲイさん達のパフォーマンス観れたのも貴重でした!「だめよだめだめ」演目!
恐ろしげな民話とか童話を思い出すようなアングラ感。迫力ありました。目の前で観れて最高に贅沢でした!

そして仮装大会前をかざるライブのとりはやっぱり我らが blackjaxx!

何の仮装してくるのか正直わからかったの。すっかり真治君達もスポーツ縛りと勘違いしていて(笑)
ラグビー日本なのか水泳かマラソンかスケーター?ゾンビジョッキー再び?筋肉体操ゾンビ版か??なんてね(笑)

ドラゴンさん最初に出てらしたんですけど。軍服みたいなの着て髭つけて出てらして尊大な動き。「ラララー」なんて歌ったりもして。最初ライトに光って白い軍服に見えたのもあって、なおさら誰をやってるのかわからなくて(笑)

ドラゴンさん・・何?アラブの石油王?アラブの映画?私、アラジンしかわかんないし・・

「ドラゴンさんアラブの王様っぽいから真治君アラジンででてくるのかも??」なんて友達にラインしちゃいました(笑)ドラゴンさん真治君、お友達…ごめんなさい(笑)

そしていよいよ真治君登場の瞬間。

クイーンの「WE WILL ROCK YOU」!!!
でもこれはよくクラブで真治君が登場する時かかる曲だったので、まだ気が付かず(笑)
ほんとうにフレディーマーキュリーが出てきて驚いちゃいました!!


黄色いジャケットに白いラメ入りのパンツ!サングラスに髭!お化粧も施してて!めっちゃそっくり!!!

そのまま「WE WILL ROCK YOU」をサックスでめっちゃ激しく鳴らし始めて!すんごい迫力で!エレキギター何本もで鳴らしてくる感じの迫力ですよ!!真治君のサックスはパワフルでやっぱかっこいい!サックス版ROCKYOU!もうカッコよすぎて大興奮しちゃいました。

動きもフレディーなんですよ。腕を高く力強くあげるのとか、自分の片腕を強く叩いたり。会場に送ってくる目つきの圧とか。
存在がなんかもうフレディー。シンディーじゃなかった!役者だからコスプレすると憑依しちゃうんですかね。神がかりますね。

で、ROCKな音色の「ROCK YOU」からテンポあげてEDMヴァージョンに変えてくドラゴンさんのアレンジがまた超かっこよくて!

会場のテンションマックスでランウエイ走り出る真治フレディーにもう大興奮しちゃって。そのあともうわけわかんない(笑)
錯乱!絶叫してましたね(笑)

「シンディー!!!フレディー!!!」「やだもう超かっこいい~!きゃああ~!!!!」

みたいな(笑)興奮してしまいました。ライブエイドの観客以上に大熱狂(^-^;ご一緒のファン友さんにあとで笑われちゃった(笑)とても意外だったみたいで(笑)普段おとなしい人なんですが・・・真治君かっこよすぎると、たまにこうなります(笑)自分でもそのスイッチがわかんない(笑)今、まだ喉が痛いです~(笑)

セットリスト書けないんですけどね。興奮しすぎててどの順番だったのか・・どれだけ曲演奏してくれたか忘れちゃいました。

・ROCKYOU

・新曲?

MARIA-Eさん迎えて

・WAKE UP TIME

・スリラー

・PARTY MONSTER

・FANATIC CITY

・NIGHT IS MINE

 

こんな感じだったかなと思うんですけど・・自信ないです。スリラーは少しだけでしたけど、混ぜてくれたんですよね。

あのマイケルのゾンビダンスをシンディーがフレディーの扮装で踊る・・。こんなことが起きるのがハロウィン!
さすがシンディー!ハロウィンも真治君にかかると最高のエンターティーメントでした!

ゾンビダンスもすごいセクシーなんですよね。MARIA-Eさんと並んで一瞬ミュージカルみたいで!わくわくしました!

途中、「ジャケット、ナイロンだから暑いんだよね・・」って上着脱いだら白いタンクトップシャツ!上腕筋!またその感じがライブエイドのフレディーみたいで!ランウェイの周りにハイタッチしながらまた飛び出してきてくれて手を伸ばしちゃいました!近くを走りすぎてく風。ライトに照らされた後ろ姿!真治君に向かって伸びる大勢の観客の手!全部夢の中みたいに!思い出して映画の中にいたみたい!

近くの男の子が「やっぱ武田真治かっこいいな。いいなあ~。サックスいいんだなあ~」ってあとで噛みしめるみたいに言ってるの聴こえて「でしょでしょ」って嬉しかった。

コスプレもだけど、昨日の演奏!すっごいかっこよかったです!
またこのセットリストで聴きたい・・ってなんか今思ってて。あまりに興奮しすぎて自分がうるさかった(笑)
「ロックユー」ADMヴァージョンでの登場またもう一度聴きたくって。新曲も聴きたくって!なつかしいFANATIC CITYからのNIGHT IS MINE!真治君がマイクとって歌うあの曲大好きなんですよね~。。ラストの曲かかった時もう懐かしくって嬉しくっていろんなこと蘇って!ほぼ錯乱状態だったので(笑)もう一度もう一度ライブ行きたいってなんかもう願っちゃう(笑)

ってまたライブ行ったらまた錯乱しちゃいそうだけど(笑)


そして大仮装大会でもMC審査員!藤森さんとコンビでまるで出張Musicmonster みたいに楽しかった!

審査員として登場した真治君!「この格好で一度やってみたかったんだ」ってライブエイドのコール&レスポンス!
「エ~オ‼レロレロレロレロ~」のあのコールやってくれたんですよね!!5月の高尾のイベントで思いついて自分で大うけしてた真治君!あの時の悪戯が夏の間に進化して、こんな風な本格的になっちゃった!その最終形態観れたみたいでなんだか嬉しかった!もうほんと面白かった~!

仮装エントリーのチームへの突っ込みや感想がまた真治君絶妙に面白くって。演目みるたびにまじめに何かメモしたり、ストローでドリンク飲んでる姿、やさしげなコメントや突っ込みはやっぱシンディーなんですよね~。客席見渡してやさしげな笑みとかキュンキュンです。なんかかわいくなってるやっぱりシンディーなフレディーも素敵でした!

仮装大会面白かったです!クオリティー高い作品もいっぱい!

歌舞伎のコスプレの演技中。音楽にあわせて絶妙なタイミングで「よおおっ~!!!」って、歌舞伎の仕手の掛け声入っててそれがかっこよかったんですけど、審査の時、真治君が「あれ・・僕がやってたんですよ」って言うから・・爆笑でした(笑)すっかり演者さんがやってるんだと・・(笑)しれっと演技に参加してる真治君!最高です!また仕手がうまっ!歌舞伎もいけるんじゃないかってくらい(笑)真治君って気が付かず聞いてました。あとで何度もやってくれたんですけど。フレディーの恰好したシンディーが歌舞伎の「よおお~っ!」って^ ^・・ほんと楽しすぎます!
まさに真治七変化楽しかった!

審査を待つ間は、RADIOFISHさんのライブて大盛り上がり!

藤森さんもドクターXとはまたぜんぜん違ってアーティスト!楽しかった!


そして審査員シンディーから大賞の発表!
大賞は「太鼓の達人」の演目だったんですけど、すごく面白かったんですよね~。
真「音楽でも盛り上げてくれたから」って受賞理由話す姿はいつもの真面目なシンディー。「これからもアゲハの仮装は音楽でも盛り上げてほしい。」

ハロウィン、イメージが最近、暴れすぎな報道メインだったりしますけど、真剣にコスプレしてる感じはモノづくりの域になってて観てて楽しいですね。そしてアゲハのハロウィンのステージは真治君がいるからね!音楽とコスプレとパフォーマンス!ステージクオリティー高く本気でハロウィンを楽しませてくれる!ほんとシンディーは裏切らない!楽しかったです!

最後は大きな着ぐるみで動きにくそうな熊さんコスプレーヤーの方が転ばないように手をとって、ゆっくり補助しながら、足元を歩みを気にしてあげながら、真治フレディー、ゆっくり、はけていきました。なんだかその姿も優しくて素敵でした~。。

登場はめっちゃ大スターオーラ!ばりばりのロックスターなフレディーでしたけど、最後はやさしい普段の真治君に戻ってたような。あの熊さんの着ぐるみの方羨ましかった~(笑)

次コスプレする日があったら大きなカメさんになってエントリー、真治君の近くでヨタヨタ歩いてみようかなあ~なんてね(笑)冗談です。

そんなわけで、すっごく楽しかったです!!!

宗像、大宮流れちゃったからほんとライブひさびさで!やっと!って感がありました~。

やっぱライブ最高ですね!!!
真治君のハロウィンは最高ですね!

かっこいい真治フレディ〜忘れません!

https://www.instagram.com/p/B4GrxjZlV5t/?igshid=dycvimml8lnd

https://twitter.com/maisonawawa/status/1188295507564625921?s=21

Img_7597 Img_7596

 

 

| | コメント (0)

2019年9月24日 (火)

「Duomo生で中州ジャズLIVEいま演ってます」放送楽しかったです!そして宗像フェスは~また夢のはじまりに☆

さて週末・・凪いでくれませんでしたね~
宗像フェス二日目台風🌀のため中止決定!福岡空港に着いてすぐ知りました。
朝から天気図見てて、私が運営側の中の人なら、入場者さんやアーティストの安全も大事だし、きっと早めに中止にしちゃうだろうな~って思ってたので、そんなに驚かなかったんですけど。もしかしたら早め切り上げくらいで決行もあるかな~?オープニングだけでも真治君の仕切り観れたら嬉しいかな~?なんて思ったりして。まだちょっと諦められなくて。どっちみち当日キャンセルは100パーだし。「いっか!とりあえず行こう!」って飛行機乗っちゃいました。

で着いて発表!😢🌀……

「よし!博多観光行くぞ~!!」って切り替えて、その後は楽しんできました!中州リバーサイド歩いたり、キャナルシティーや博多座歩いてまわってみたり、真治聖地巡礼散歩!楽しみました。結果的にめっちゃ楽しんできました。

タクシー乗ったら「先週は中州ジャズで武田真治とかきて、もうこのあたり人が凄くて全然近づけなかったんですよ」運転手さんが話してくれたり。博多のファン友さんがイベントのテントの位置とかまで教えてくれたりして。ちょっと中州ジャズの余韻も楽しめたような気がします。

博多いいところですね~。こんなところに生まれたら音感よくなりそう。ほんとIn the groove。
リバーサイドにいつもなにか楽器の音が聴こえてて。情感ある素敵な街でした。

って私は楽しんできましたが、宗像フェス中止はきっと真治君が誰よりも一番残念ですよね~。真治君のことだから、他のアーティストさんの情報もしっかり下調べしたり、MCの準備もしてただろうし、コラボの楽曲の演奏の練習にも余念なかっただろうし…

「超不憫~」って誰かにねぎらってもらってますように。台風ほんと勘弁してください~ですよね~。

さてさて博多のお友達がお土産にってDVDくれて。中州ジャズのLIVE中継番組!
「生で中州ジャズLIVE演ってます」を観てます!すごく嬉しいです!

 

サングラスで現れて、足組んでは足ペシってShihoちゃんに諌められてるし、コメント「正直がすぎます」😂イベント前でテンション少しいつもよりギラギラしてる?自由なシンディ〜。楽しかった〜♪

また街の様子レポがわちゃわちゃしてて。岡本アナウンサーさんの中継ギリギリハラスメントインタビュー面白すぎました笑)それにツボってるシンディ〜もツボでした😂

カルメラさんのステージ生演奏や鍵盤男子さんのスタジオ演奏もあって何気にガキパラファミリー出演!

シンディ〜のコメントも楽しいんですよね!鍵盤男子さんの演奏を「入れ替わりすぎて途中からバターになっちゃった」って😂

そしてなにしろ嬉しかったのが本番前にスタジオで「HAPPY SONG」生演奏!

Shihoちゃんボーカル!柴田さんピアノ!真治君の3ピースでのスタジオ生演奏!めっちゃカッコよかったです!
こんなの入ってるの知らないで再生したので、ちょっと嬉しくて歓声あげちゃいました!保存版です☆

「HappySong」は中州ジャズのテーマ曲でもあるんですね!歌姫Shihoちゃん凄いです〜!!!
三人で演奏してるのが不思議なくらいに大きな渦作ってく感じというか。シンディ〜のソロもめっちゃかっこよくて!

さっきから何度も巻き戻しちゃいます。

ソロとってのグルーヴ感…ひとしきり鳴らして恍惚とする一瞬の表情とか…雑誌の表紙みたいな角度で斜め上からカメラ目線見下ろすカメラアングルとかきゃあきゃあ♡手元のアップで指使い凝視…

この放送観て急遽イベント駆けつけた方も多いのでは!!めちゃかっこよかったです!!

真治君は演奏終わった直後、さらにノリノリでセクシーで、ジゴロ。Shihoちゃんに「ほんとにやめて!」ってまじ顔で叱られちゃってましたけど(笑)演奏かっこいい真治君と、演奏成功して力みなぎりギラギラセクシーな真治君と、その後shihoちゃんに叱られてしょんぼりなオチまでみれて面白かったです笑)

ライブ行きたくなっちゃいますね~!!


でも今から「次行きます!楽しみにしてます!」っなんて言っちゃって、また台風来たら私が雨女?私縁起悪いかもって(笑)行きますって言えない感じになっちゃった(笑)心なしかハンドルネームの発音が縁起悪いし…

行けたらいいな~っくらいに。。しておきます。

岡山ジャズフェスや大宮WABISABIフェスはどうかお天気恵まれますように・・。
台風の神様に見つからないよう・こっそり念じておきます。


福岡は昔から大物アーティストが生まれる音楽の地盤がある街というイメージで。行ってみたらなんだか納得しちゃいました。

本当に音楽が染みてるというか。聴こえてくる街でした。こんな街のジャズフェスに呼ばれたり、野外フェスのMC任されたりシンディ凄いです。


いつかまた行けるといいな~。福岡。今度は真治君がいるときに^_^また夢の一つに加えておきます♪

Img_7437 Img_7433

Img_7435

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2019年8月21日 (水)

ブラスト!ミュージック・オブ・ディズニー東京公演 2019・8・20 シアターオーブ

素晴らしかったです!

とにかく世界のブラスト!一瞬も目が離せずわくわくが止まらず!

何度でも観たくなる!ほんとに凄かった!!!

 

そして我らがシンディ〜!

盛り上がり最高潮のアンコールで登場!

 

アラジンの「フレンドライクミー」センター飾ってソロとってめっちゃめちゃカッコよかった🎷

最高でした‼️かっこいいにも程がある!!

金管楽器の中で唯一サックスで参加!

どういう風にコラボするのかとドキドキしてましたけど

真治君の真骨頂!真治君のあのかっこいいエモーショナルなサックスが、真治君スタイルのまま!

ブラストの中で自由自在にうねってる姿に興奮しました!最高です!

そしてやっぱりこの人の持つ強烈な華!あの大きなステージでも強烈に届きますね!

 

めざましテレビでもその様子流れてました!!!

ステージ前方に走り出てソロとってブローしながら会場煽って!

会場から地響きみたいに拍手の音が鳴り響いて真治君がガッツポーズする一番カッコいいシーン!

そこが流れてました!!!

あの瞬間!めっちゃ興奮しました!!広いオーブの会場に真治君のサックスが鳴り響いて!会場が興奮マックスで!!!

 

そのままロビーに走り出てロビーでも演奏!イッツアスモールワールド!

階段のセンターで楽しそうに踊りながら鳴らす真治君!

楽しかった!!めっちゃ幸せな空間でした!

真治君すっごく人気者!若い女の子達が「真治君が手を振ってくれた!また出て来ないかな!」って騒いでたり!

人気者っぷりあたらめて実感!

 

記事にもいっぱいのってます!!!

 

武田真治 さりげなく小島瑠璃子へ助け舟のいい人ぶり!「ブラスト!」ステージでサックス吹きメンバーから高評価で上機嫌
http://www.edgeline-tokyo.com/entertainment/35473


武田真治のサックスに絶賛の声「嬉しい」、小島瑠璃子も「雰囲気変わった」

https://www.musicvoice.jp/news/201908210126927/

武田真治、着衣姿に自虐「服を着込んだ私に何の価値がある…」 タンクトップでサックス演奏
https://www.oricon.co.jp/news/2142600/full/

小島瑠璃子、武田真治の筋肉に興味津々?「胸筋が見えているのです」

https://minicine.jp/0/0574.html

 

真治君おめでとうございます🎉

ブラストスペシャルサポーターの大役見事に果たして、最高に盛り上げて!素晴らしいに尽きます!!

堂々とした姿!リアルヒーローでした!!

あの広いオーブの会場に世界最高のプレイヤー達と真治君がサックス鳴らしてる!なんかもう胸いっぱいになりました!

 

「街角の片隅で世界に通じる音楽鳴らしていたいんだ」

って随分前だけちょうどこの近くの渋谷の小さなライブハウスでボソッと呟いたの思い出したりもして

「俺芸能界もうちょいうまくやれると思ってたんだけど……外れちゃって…ま、いっか。そのおかげでみんなにこうやって会えたから。」

ってMCに、嬉しいよりも「まずそんなの勿体無い」とも思い「こんな魅力的なアーティストを、演じても演奏しても素晴らしいこんなアーティストに、なぜ今の芸能界は脇道にそれた気分にさせてるんだろう」とも…なんかもう悔しくてね…

「同世代の活躍してる人達に比べたら自分はダメダメだけど、ダメでも頑張り続けていたい。水の出ない井戸でも掘り続けていたい」

って、その後も真治君は大舞台でも小さなライブハウスでもサポートでもメインでもどこでも全力でサックス鳴らしてどこでも会場盛り上げて!

舞台も映画もバラエティも全力で、結果、各分野で信頼も得て…お仕事が次に繋がってくうちにどんどんステージも大きくなっていき…

 

今街角の片隅どころか…オーブこんな広い会場にサックス鳴り響いてる!

 

昨日の勇姿!まるであの夜のアンサーみたいに、物語のクライマックスみたいな感動ありました!!

リアルヒーローの物語をダイジェストじゃなく一緒に味わってきたような感動というか…

 

ってただ楽しんで観てきただけの私が言うのもどうかとも思うのですが

 

誇らしかった………すごくすごく追い掛けてきたことに対する満足感多幸感もありました。

ファンになってよかった…

 

てかこれで終わりじゃない!さらなるサクセスストーリーを予感してます!

最高の30周年迎えられますね!!ご活躍が嬉しい!!!!

 

真治君はよく南くんの頃を指して「僕がまだ輝いてた頃」って自虐で言ってたけど

私…あんまりそれ好きじゃなかった…だっていつも輝いてたから。

 

そして今!令和の真治君最高に輝いてます‼️

最高です‼️

Img_7266

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CM あしたばダイアリー(流人騒ぎ) めちゃイケ イベント・ライブ ギャラリー ドラマ ドラマ コードネームミラージュ ドラマ ハニートラップ ドラマ・鳴門秘帖 バラエティー・情報番組 ファッション・アクセサリ メッセージ ラジオ ヴェローナの二紳士 七尾貴志ファンクラブ 出演情報&リリース情報 大河ドラマ 江 女心がわかる男わからない男 妄想大河 治長 日記・コラム・つぶやき 映画 映画・ラブデス 映画・二流小説家 映画・今日からヒットマン 映画・俺たちの明日 映画・子猫の涙 映画・御法度 書籍・雑誌 月刊MEN武田真治 真治研・music&clothes 真治研・ホームルーム科 真治研・映像・舞台科 真治研(music&clothes) 舞台 薔薇と白鳥 舞台 SONG WRITERS 舞台「パレード」 舞台・アマデウス 舞台・エリザベート 舞台・カッコーの巣の上で 舞台・カッコーの巣の上で [1] 舞台・ザ・グレート・コメット・オブ・1812 舞台・スウィーニー・トッド 舞台・スクルージ 舞台・トライアンフ オブ ラブ 舞台・パレード 舞台・ビューティフル 舞台・ピンクスパイダー 舞台・ピーターパン 舞台・ブラッドブラザーズ 舞台・ロッキーホラーショー 舞台・ロックンロール 舞台・ヴェローナの二紳士 舞台・時計じかけのオレンジ 転がしお銀 音楽 音楽・バラエティ