« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »

2021年1月の4件の記事

2021年1月31日 (日)

パレード1月27日(水)マチネ 

水曜日行ってきました。やはり傑作ですね。打たれます。圧倒される。

素晴らしかった。やはり最高傑作だと思います。真治くんが出てるからというだけではなく演目自体が奇跡です。

そして一人の役者さんのファンになり、その舞台を観続けることの醍醐味は、真治君は教えてくれました。

 

今日の彼のソロナンバー、ビックニュース。素晴らしくて。キレキレの動きに華やかな歌声。加えて妖艶で爬虫類系のあの独特の誘うような魔力も発動。この役でその色気を感じさせてくれる事に、少し驚いてしまいました。

ミュージカル初挑戦と言われた頃の舞台も、麗しく若くそれはそれは素敵でしたが、年々確実に実力を蓄え、この総実力派の歌のうまいミュージカルスター面々の中にいて、彼独特のオーラと華を武器に魅せてくれることに感激しました。麗しいままですし。むしろ今の方が実力もあってもっともっと色んな演目で観たい役者さんです。

歌も本当に上手くなっていて。こうやってお稽古重ねたミュージカルでの歌声が特に素晴らしいのです。それはやっぱり努力の賜物。演出の素晴らしさもあるのでしょうけど。この曲は彼のナンバーの中でも大好きです。

ステージの上の彼は裏切らない。そう思った帰り道です。素晴らしい作品に出続けてほしいです。

29f315db1fff4786a5b1d6367262cc89

 

 

そして一つの演目の初演、再演を見る事の面白さも味わってます。

法廷のシーン。ドーシーの証人尋問、ジムコンリーの歌声に震えてフェイガン夫人の歌に泣いてレオの歌声に耳を澄ます。結審。

稽古場訪問の時、このシーンの稽古見せてもらえた事、今改めてその価値を知るという。圧巻のドラマですね。

骨組みの段階から見てきたんだという、これは貴重な経験だったと改めて思います。

 

加えて今回はコロナ禍。色々といつもと違う体験の末、思い入れがまたなんだか特別なものになっています。

 

そしてクレイグについて。

初演ではどこかコミカルな部分を多く感じてたというかクレイグが今回すごく大人に感じます。線が太くなったように感じました。

ピクルスのシーンとか、「奥さん」って近づくシーン。前回はちょっとトビーすら思い出させるような幼さも感じたシーンなんですけど。
なんだか違う空気が出てるように感じました。


「無実とは言わないんですね」
「あなたにはここまでよ」

あのシーンでバチバチと見つめあうクレイグとのシーンの緊迫感に水曜はぞくぞくしました。
火花が散っていた。初演では受けなかった印象です。


パンフ届いたんですけど。今回、猥雑さを抑えて、知的に演じてるとあって。

なるほどと思いました。クレイグがよりセクシーに感じたんですよね。後で「新聞記者には近づくな」っていうレオの台詞のジェラシーを初演よりもグッと感じる。これは真治クレイグの知的な色気のせいでもあるかと。明日また味わってきます。

 

 

あと今日は、トークショー配信がありました。

内容共有あまりしてはいけないようなので、詳細レポは遠慮しますが。

 

真治君、自分の出演を楽しみにしていたお客様への謝罪と、田川さんへの感謝もすごく真摯に話してました。

早く復活できるよう真治君が黙々と稽古してた事にもグッときてしまいました。

本当に厳しい世界ですね。戻ってこれて良かった。

 

明日東京ラストですね。

東京楽、MY楽、大事に観てきます。

 

 

 

| | コメント (0)

2021年1月24日 (日)

ミュージカルパレード2021年が始まりました!

ミュージカルパレード

観てきました。1/17、1/20、そして今日1/24
3回目観劇してきました。

演劇そしてミュージカルの傑作だと思います。

初演よりもずっと心に迫ってきました。

 

本当に素晴らしかった。

鬼気迫る熱演。素晴らしい演出。素晴らしい役者。音楽。

舞台美術。脚本。テーマ。すべてが最高傑作。

今だからこそ心に突きつけられて。

もの凄く勇気貰えました。

届けてくれたことに感謝します。

初演よりも心に刺さりました。

素人だからどう演出が変わったのかはわからないんですけど。上手く言えないんですけど。

無駄というものが一切削ぎ取られたような完璧な舞台ってあるんだなと

もはや観劇できた奇跡に感謝。

これは多くの人に観てほしい。再演こそ見てほしい。強く思いました。

私はこれをはじめて観た時、あまりに重くて圧倒されてテーマ消化しきれなくて。

理解力とか色々自分の問題点もあるのですが2回目からはまったんです。

回を重ねるごとにどんどん引き込まれて。

だから少なくとも2回以上観てほしい作品だって人にも勧めてるんですけど。

 

やはり回を重ねるごとに感動も深まる。また観たいと思われる演目ですね。

これはなかなかない作品です。私ははまりました。

 

商業娯楽ってもう呼べない。芸術とかそういう言葉でいうのも何か違うのかな。

始まる前は、今回こういう演目を上演することに危惧する気持ちもあったんです。

今世の中っって、明るい題材を欲してるのではないかとも思い正直不安だった。でも杞憂でした。

 

今だからこそ観てよかったと思います。

石丸さん掘内さん坂本さん福井さん今井さんに禅さん岡健さん安斎さんはじめ書ききれないですけど。オールスターキャスト。

歌も芝居も素晴らしくて。誰が主役でもおかしくないスターが順番に歌と芝居でとにかく重厚で実力のあるパフォーマンスに圧倒されますし。

テーマは重いけど歌のナンバー明るいんですよね。視覚も聴覚も凄く心に鮮やかな力を与えてくれる。

彼らの鬼気迫るパフォーマンスに、さらに生で観ることの価値が上がってる気もしました。

今回は急な当日の変更にも関わらず真治君の代わりに代役を務めてくださった田川景一さんも素晴らしかったです。

すでにSNSで演目の感想も上がってきてると思うのですが。正直、この初日からの2回。この演目でこのキャストじゃなかったら…真治君のいない舞台、私は耐えられなかったと思う。救われました。

 

 

だけど私はここではやはり私の推しの話を……させてくださいね。

 

 

我らが武田真治様

 

復活の公演を今日観ることができて本当に嬉しかった。

 

素晴らしいパフォーマンスでした。病み上がりとは思えない。

舞台の台詞。歌声。何もかも。やはり武田真治でなきゃ出せない役者としての魅力。

実感してきました。やはり素晴らしいエンターティナーです。

あと少し心配もしていたのですが、真治くん肌艶も良く。歌声も動きも素晴らしく。

力強いパフォーマンス。なんなら役柄のせいもあってビューティフルの時より10歳くらい若返って見えましたよ。

もちろん眉目秀麗、色気も健在。とにかく安心した〜!!!

 

あと初演よりもクレイグがうんと素敵に魅力的に板の上にいて。驚きました。

なんていうか、モテる男になってました。またおいおい語らせてください。

舞台縦横無尽にダンサブルなナンバー「ビックニュース」相変わらずカッコ良かった。

伸びやかで粋な歌声。声がイケメンなんですよね。真治君の声って。このナンバーがそれを引き立ててくれる。

改めて真治君の歌の個性。めっちゃカッコよく引き出してくれるナンバーだと。大好きですね。

キザで華のある知的な存在感。照明受けて煌めく美しい瞳!美貌健在!台詞回し、眉や目やちょっとした動きにも惹きつけられて止まない。

この舞台に欠かせない。華のあるやはり素晴らしい役者です。

 

これを観れてこそ、やっと私の初日開けました!

色々また語らせてください。

 

3回目の観劇。真治の初日ですから。今日は真治君をずっとオペラグラスで追いかけてました!

 

めっちゃキザでかっこいいイケオジ代表みたいなクレイグ役の真治君ですが。

登場は群衆の中で精一杯旗振る民衆の1人として登場するんですよね。

もう腕ちぎれそうなくらい全力で旗ふってた。その姿まず確認して胸いっぱい。涙出そうになってたら、真治君、旗振りすぎて、やっぱり棒に巻きついちゃってた。もうなんかそれ観たらもう笑っちゃって。

 

あと、カテコは今回すごく落ち着いた厳粛なカテコで。緊急事態宣言中もあるのか短く挨拶もないんですけど。

でも今日も割れんばかりの拍手でした。圧倒された人の感動の空気って波のように伝わってきますね。その心地も感動だった。

 

真治君は凄く神妙な真面目な顔をして、堀内さんの横に静かに立っていて。

いつもカテコではニコニコの真治君が、今日はすごく真面目に厳粛な顔してました。

 

 

ごめんなさいね。こんなこと最後に言っちゃっていいですか。

 

なんか病欠でしばらくぶりに学級やってきた生徒を、先生が教壇の前に立たして優しく付き添って

「今日から武田君戻ります〜」って言われてる…バツ悪そうな図に見えちゃって。

ついこの構図になんだかニタニタしちゃったんですね〜。

 

ごめんなさいね。ほんとなんてファンだ。なんてこと言うんだ^_^

心配してたんだもん。これくらい言わせてくださいね。

 

お芝居素晴らしくて。心底ほっとしたんです。嬉しかった。

 

帰って来てくれてありがとうございます!

また観に行きます!

 

E6948a6f67634328821f951b80b6c9c3

| | コメント (0)

2021年1月18日 (月)

安積班!村雨刑事嬉しい!パレード復活も祈願!コンサートのフライヤーに楽しみ!

まずHPに写真出てます!

https://www.tv-tokyo.co.jp/premiere8_drama/

臨海署刑事でしたね!!この並びまるで相棒彷彿とさせて、嬉しい!!

刑事役、当たり役になる気がします!

手錠かけられる役は何度も観てきてますが。

逆も観たかった〜!!絶対カッコいいですよね!むしろ手錠かけられたい!

 

班長シリーズは人気の原作みたいですね!

何度もドラマ化されてて。村雨刑事役は人気のキャラクターのようです。

凄く楽しみです!!イケメンの役な匂いがする〜♫

 

それから昨日はパレード初日行ってきました!

やはり素晴らしい舞台ですね。

南部の旗翻る迫力。今こんな風に差し迫って届けられているのも凄いことだと思います。

キャストさん皆様、鬼気迫るお芝居。代役の田川さんも頑張ってらして。

観客側もなんだかすごく真面目に必死に。

この状況下の東京芸術劇場。この空気感忘れません。

今はまだどう語っていいのかな。時間が教えてくれそうです。

034ff629658d494fbe135de457b855f7

真治君のお戻りも待ちつつ、東京公演まだ通いますね。

しっかり治して戻ってきてくださいね!真治クレイグにも会えるといいな。

やっぱりかけがえのない代わりのいない役者武田真治。

私は役者真治君のお芝居が本当に好きなんだなあ。

それも凄く実感もしました。快復祈願しております!

 

そうそうロビーに真治君がいっぱいいました。

8d823c38950f429bae96880924f832d8

真治君ったらFCの案内が一番目立ってる〜。

不謹慎にもちょっとクスッとしちゃった。ごめんなさいね。

やっと見つけたよって思っちゃった!

 

持ち帰ってさっき見たら、裏面、三月のコンサートのフライヤ〜だったの!

うわああ〜って声出ちゃった。

気がつかなかった〜!!抱きしめて観劇してたのでシワシワになっちゃった。

明後日フライヤ〜また貰ってきます!まだ真治君が1枚目にいますように!

 

文化放送後援って書いてありますね!!ガキパラだ!

ゲストも多数!

春が来るのが楽しみになりました!

うん!これを壁に貼ってテンション上げていきます!!

これをモチベーションに生きるぞ〜!!

Fight for breath of life です^ ^

 

 

Ac7d63f6b3e8497d9e41f0c222fa1ac1

 

 

 

 

| | コメント (0)

2021年1月 9日 (土)

Only one minute が大活躍&鬼滅のアカザがかっこよすぎる件

明けましたね。おめでとうございます。

 

クリスマスからラジオもいっぱいでしたし。
真治君プロデュースの腕立てグッズ届いたり。

自転車レースのナレーション素敵だったり堂本出演が嬉しかったり

なんかいっぱい感想書きたいことがあったんですけど。
年末忙しくてPCに向かえないうちに
新年でガラッと空気変わってしまって。。

ここで真治萌えな能天気なブログ。
こんなタイトルで書いてていい雰囲気でもないのも
わかっているんですけど。。

でもあえてマイペースにやっぱりここだけは真治萌えな感想書かせてくださいね(^-^)
もはや定期的な真治萌えはメンタルの安定に必要^ ^

あ・・・真治君はどうかゆっくりしてくださいね。


ニュース驚いたんですけど、ちょうどミッキーが帰ってきてましてね。
バトミントンの百田君と真治君リスペクトな彼なんですけど。

なんかその日は「うん。誰でもなるんだから。仕方ない!」

って呟いてましたね。
活躍している人ほど感染のリスクも高いのかもしれないですね。
こればかりは悪いのはウイルスですから。
今はなにも考えずゆっくり養生してくださいね。祈ってます。


私は毎日腕立てをしています^ ^

これがなかなかいいんですね。真治君考案のonly one minute

腕立てしやすいですね。(私は膝ついてるんですけどね。)

正しいフォームがわかるのと、何故かしやすいですね。

あと赤ってテンション上がる色ですね。
壁にたてかけておくだけで、心が元気でます。

あと箱を目の前に置いて腕立てすると少し照れますね(笑)
真治君が見つめてます(笑)

これ届いて段ボールの外箱あけたとき
真治君現れて驚愕しました~!というか狂喜乱舞~笑)
なんか大騒ぎしましたよ。ちょうどクリスマスの朝に届いたの!
クリスマスプレゼントに真治君届いたみたいで嬉しかったなあ〜

65c035beafc740a4a924879356af0f9c

 

宝物が増えました!箱も宝物です!

8da1c5155f1940f29517fa997b9e1329

あと大晦日!
まず驚きましたね~。
インスタの鬼滅のアカザ!

https://www.instagram.com/p/CJd8UCQg8lw/?utm_source=ig_web_copy_link


年明けのニュースにもなるくらいにカッコよくて!!!

すごい反響でしたね〜!!嬉しかったー!

私映画観てる時にね、この役真治君だなあ~って
このシーン真治君で観てみたいな~って思っちゃったんですけど。

その頃、悪役を嫌がる感じのコメント真治君してたし…あえて願うの控えてたんですけど😅
なんだ真治君やっぱりそっちですか・って嬉しかったんですよね^ ^

でコスプレやっぱりめっちゃかっこいいですよね。
鬼とか悪魔とか似合っちゃうのはやっぱり人外な美しさからですけど。

指も塗っててまつ毛もバサバサ、細かいとこも再現度すごくて!

何しろ筋肉の再現性がかっこいい!!まさに上弦の筋肉!完璧ですよね!

そしてYouTubeの炎。
アカザが歌うアカザの気持ちの炎な気がして。
私・・この動画好きですねえ~

https://youtu.be/hXYcTCs8yxc


鬼の叫び感じます。サックスも高まる。
この動画もっと!もっと!これこそ伸びてほしいです!

あとバックに武田真治って書いてある札。あれ増上寺で10万で買っちゃったお札ですよね。

なぜか鬼らしさ醸す小道具っぽく置いちゃってるのがなんとも。

鬼で神仏祈願なのも信心深いんだかなんだかなのも、なんか真治君で。

ちょっと笑っちゃった。またこの格好で筋トレも観たいですね!

 

ってもちろん完治してから。

 

真治君は昔からよく熱出す子なのに、いつも忙しくしてて全力で。だいたい働きすぎてるので。。

今はぜひゆっくりしててほしいです。

ゆっくり回復しててほしいです^ ^

舞台前の責任感もあるでしょうけど、今はゆっくり。それだけを願います。

 

私もゆっくり。腕立て&真治萌え感想書きながら待ってますね^ ^

健やかなる時も病める時も…真治君は尊い存在。

お大事にしてくださいね。

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »