« ビューティフル2020.11.28 大千秋楽 | トップページ | 「ペット探偵の事件簿」シリーズ化で観たい件!(^^)! »

2020年12月 6日 (日)

30th記念感謝祭配信LIVE すごく嬉しかったです

記念配信ライブ!すごく嬉しかったです。

ビューティフル大千穐楽で生のパフォーマンスのかけがえのなさを感じたばかりなんですけど。
この時期、やはり配信ライブも嬉しいですね!

特に30th感謝祭ということもあって、ファン向けの内容もすごく嬉しかったです!

真治君はコロナ禍でもずっと活躍していたから、もちろんいっぱい活動楽しみに受け取れてはいたんですけど。でもなんだろう・・久しぶりに真治君を、すごく近くに感じた気がしました。


ああ〜真治君だ!私達の大好きな真治君だ!思わず「お帰りなさい」って言いたくなるような。これはファンミ特有な感じですね。なんだかすごく嬉しかったです。ほんと感謝祭でしたね!感謝です。すごく嬉しいイベントでした。


チャット機能も楽しかった~。文字をときどき目で追ってくれるのとかドキドキしますね。
こういうのはじめてですよね。いいですね。すごく嬉しかった!


デビュー当時から応援してた人にも、最近ファンになった方にも、楽しい進行だったではないでしょうか。

私はすっごく嬉しかった!真治君のヒストリーを一緒に振り返るのすごく胸いっぱいでした。その時期の色々も思い出して!

30thそれぞれいろんなとこから真治君につかまってこの配信を一緒に観てるんだな~って。なんか袖振り合う多少の縁じゃないけど、真治に振り回されるも楽しい縁?チャットに感じられるのもしみじみしちゃいました。

清水マネの司会進行も楽しかったですね!発言もいちいち面白くて。


裏被りって笑笑 

「ばかにしてんの」なやり取りも!


楽しかった〜!息のあったかコントですね^ ^

そして演奏も!たくさんサックス鳴らしてくれて!嬉しかった~!!!

ライブに行ってるみたいでした!臨場感ありました!楽しかった!心躍りました!
やっぱり🎷の音に嬉しさが100倍あがりますね!

恋をしようよの前奏かかるときのあのときめき感!
楽器冷えてて・・な、トークさえ臨場感ですよ。

配信だけどライブ感がすごく強くて。ほんとうにライブ行ってる気持ちになれました!
カメラ目線に歓声あげてました~♡♡♡




「テレビ的には低迷期と言われてしまう時期だけど、その時代に出会ったこと挑戦したことが今の僕を豊かにしている。この時代にやってきたことが今の僕を作っているって言えるのかな~」

って電車男やミュージカル作品を振り返る時に言ってくれたのが、私は特にすごく嬉しくてね。

僕はいつもそこをエクスキューズしてたつもりなんだけど。って真治君が言ってくれてましたけど。どうも私はそのエクスキューズの部分をうまく受け取れてなかったかもしれなくて。いつの間にか心の中に生まれてたちょっとした寂しさ。この言葉にす~っと霧が晴れていくような気がしました。嬉しかったです。。

それぞれぐっときたお話、ファンの数だけ違いそうですね。

南くんのエピソードやピンクのジャケット。今の南君があのジャケ着てポケットに向けてお芝居する視線一瞬だけでももう💘

君の手や身毒丸やトート閣下や最近のコードネームミラージュや凪のお暇、美食探偵まで振り返ってくれるのも嬉しくて。

めちゃイケとドラマのスケジュールの作り方も興味深かったです。ハニートラップのあの時、ドラマとめちゃイケとミュージカルソンライもあってその合間にアゲハでハロウィンとかラジオ生放送もあって。いったい真治君のスケジュールどうなってるんだって思ってましたから。マネージャーさんもドラマの制作の方もスケジュール管理大変だったんですね〜やっぱり。まあその2パターンのスケジュールこなす真治君がやっぱり驚くわけですけど。そう…筋肉ブレイク前からずっとハードスケジュール売れっ子でしたよね。何せ活躍の場所が多岐だから。

コードネームミラージュの時「これは好きだなあ〜」って即答もグッときちゃいました。最近も本当にコンスタントにいっぱい名作ずっと続いてますね。

振り返るのも作品全部ひとつづつだと夜が明けますね。それでもいいからずっとひとつひとつ膨大な作品の裏話聞いていたかったくらいです^ ^

 

身毒丸、清水マネは真治君バージョンご覧になってないんですね〜。もしかしたら25年も前の事だからホリプロの現社員さんよりも、昔からの真治ファンの方がこの当時のことよく覚えてるかもしれないですね。よくこの当時のお話をファンの方からお聞きします。とにかく美しくて素晴らしくて大人気で大好評でセンセーショナルな演劇界へのデビューだったと。

60公演以上でしたっけ。それだけ演じたのだからもうこれは素晴らしいですよね。

25年も前なのに「身毒丸観ました!」っていうチャットのコメント並ぶのもすごい素敵ですよね。真治版の身毒丸。私はDVDで観ました。素晴らしいんですよね。だからこそ再演の降板を惜しまれたんでしょうけど。

でも体調が理由で再演断ったことを真治君が負い目に思うことではないと思っていて。演劇界のことはよくわからないけど。…(超何も分かってない一般人感想なので色々スルーしてくださいませ)でも役の感情引きずってしまうほどの憑依なお芝居だったからの魅力もあったかと思うし。でも心身壊してまでやらなくてはいけないお仕事なんて…続けなくてよかったとも思うし、もともと音楽目指して上京してきた少年であって演劇目指す演劇少年でもなかったわけなのに……。60公演初演を演じきったことがまず素晴らしいとしか思えないんですけどね。

遅れてきたファンとしては復刻DVDが発売された時ただ単純にすごく嬉しかったんですね。真治版の身毒丸もこうやって残ってくれることが。このDVDも宝物なんですよ。

トート閣下もそうです!真治君、ストイックで自分の評価厳しいから反省ばかりだけど、チャットにやっぱり「カッコいい」「観たいです!」って並んでましたね〜。人生初のミュージカルであれだけ印象深いトート送り出してくれたのってやっぱり素晴らしくて!観れた事がもう奇跡みたいに!嬉しい記憶でしかないです。伝説のトートです!

真治君はストイックで自分への評価厳しめすぎかと思うことが時々あり、いやいや素晴らしかったですからって言いたくなるんですけど。

 

でもそれより何より、今こうやって心身共に健康で。47歳にしてカッコよく魅力的で。

特定健診のCM飾っちゃったりするくらいに目標とされる素敵な47歳で存在して活躍してくれていて。

 

何より30thにサックスの新作アルバム!すっごいかっこいいアルバム傑作を発売してくれた!


だからこの未来を選んでくれててよかったんだ~って思います!配信見終わって余計にそう思えました。



3月7日のコンサートの詳細発表も嬉しくて!2公演、東京のコンサートホールで!
本当に楽しみです!集大成ですね!この日まではぜったい何があっても健康でいたい。

コンサート楽しみにすることがまた目標に。またモチベーションになります。



質問コーナーも嬉しかったです!いっぱい質問答えてくれてましたね~。


オフレコっポい回答も貴重でした!嬉しかった!


そうそう凪のお暇!
制作さんにぜひ許可取っていただいて、ぜひスナックバブルのママの配信飲み会もお願いしたいです。
ぜったい楽しいと思います!というか嬉しいです!

あと「愛し合ってるかい」みたいな学園ドラマは本当に観たいです!
音楽も体育も勉強もなんでも教えられるし。脚本も、真治君が発してきた言葉集めれば台詞そのままで素敵だし。。
ずっとやってほしいって思ってました!やりたいって思ってくれるだけでもう嬉しくって!今後も未来にどんな役を演じてくれるかますます楽しみになりました!人生で最後に辿りつけるような役を真治君がこれからどんどん出会う事を楽しみにしてます。



ってだいぶん配信ネタバレ感想になっちゃってますかね。

でもここ読むほどのマニアックな真治ファンの方はきっと観てらっしゃいますね。きっと^ ^

まだの方はこの週末にぜひ♫真治愛深まりすぎて真海魚みたいになりますが。。

「皆さんとの繋がりわすれたことない」って言葉だけでも、なんかもう嬉しくって元気百倍でした!

まだずーっと見ていたい。あ!配信期限終わるのが寂しすぎるのでDVD化もお願いしたいです!!

鴨川で🎷演奏シーンの映像もセットで入れていただいて、ぜひ!!!

|

« ビューティフル2020.11.28 大千秋楽 | トップページ | 「ペット探偵の事件簿」シリーズ化で観たい件!(^^)! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビューティフル2020.11.28 大千秋楽 | トップページ | 「ペット探偵の事件簿」シリーズ化で観たい件!(^^)! »