« ビューティフル2020.11.22(日)マチネ | トップページ | 30th記念感謝祭配信LIVE すごく嬉しかったです »

2020年12月 2日 (水)

ビューティフル2020.11.28 大千秋楽

行ってきました!


ビューティフル大千秋楽おめでとうございます!

楽しい時間をありがとうございました!

途中、機器の不具合で開催できなかった回があったことを真治君も配信ライブでも謝ってくれてましたけど。
それだけは残念ですけど。でもこうやって皆元気に、大千秋楽無事に迎えられたこと、本当によかったです!


千穐楽の華やぎがキャストさん全体にあって。
リピーターも多いせいかアドリブがうけてて。

ほんと大千穐楽はいいですね。
今日来れてよかったって思いました!


なかでもドニー(笑)

「君たちはどうしたんだ!キャロル達はもっとたくさん曲作ってるぞ」で出てくるとこ
一発ギャクな芸人さん?去りポーズに大爆笑でした(^-^)

ソニンさん呆れて「何あれ~」って(笑)

なんかもう、持って帰りたいくらいキュートなドニーでした(笑)キューティドニーって命名しちゃいます(笑)

ドニーの木彫りの玩具がほしいです(笑)からくり時計の中からカタカタ出てきてほしい(笑)

「捨てられて〜」もまったく新しいアドリブ入れてくるし〜。すごいかわいかったです。あれもありですねええ。


最終日にしてチャレンジャーで。カテコの盛り上げ方も含めて。真治君って心臓に毛が生えてるなって改めて私は思いました(笑)

笑いは取っても締めるところ芝居はきっちりと。
大千穐楽にふさわしい最高のドニーだったかと思います!

カーテンコールで髪型変わったのも分かりましたよ!
踊るたびに前髪がふわっと浮くのが素敵でね。
カテコのドニーがいちだんとセクシーでした。

髪型の違いを当日のインスタでと教えてくれたでしょ。
あれが、なんかね、ファン的には堪んなかったです♡

「見てよ見てよ俺を。髪型、変えてんだぜ」

って感じがそそりませんか。もちろんそういう言葉遣いではありませんでしたよ。そんなことは言っていない(笑)でも私の中ではそう変換されました(笑)

こうなると観劇のモチベーションが俄然上がってくるじゃないですか(笑)ときめいちゃうじゃないですか(笑)嬉しかったなぁ^ ^


そしてなんといってもカーテンコール!

全キャストさんが一言づつ話してくれて嬉しかった。一人ずつ。声が聴けて。感動の挨拶が続いて。

コロナ禍の中、奇跡を乗り越えたような公演だったから。挨拶も熱が籠ってて。


そして、なんといっても我らが真治君、盛り上げましたねえ。

真面目なね。すごく嬉しいお話もしてくれたんですよ。言葉遣い忘れちゃったんですけど
時代が変わって配信の時代になってくるかもしれないけれど「やっぱり皆さん、生がいいですよね~。」って客席に語りかけてくれるような感じで。返事はできないけど、みんないっぱい手を叩きました!

そして真治君は


「皆さん!この感動を心で刻むだけでは忘れてしまいます。体に刻む必要があります!」

って、ドニーのスーツ姿のままスクワットの見本を(笑)あのしっかり腰をおろした綺麗なスクワットを。

有無いわさぬ感じでみんなでスクワット!

誘導があまりにもうまくて(笑)みんな何の疑問も感じないで従ってましたね😂

帝劇のお客さん、キャストも全員でスクワットしっかり5回深くやらせちゃいましたね(笑)

さすがの真治君も、奈々さんがやろうとするのは止めたんですけど。「まだ鍛えてるから大丈夫やるわ」って奈々さん。

「ほんとに大丈夫なの?ここで産まないでよ」って赤ちゃん受け止めるみたいな恰好を真治君するからもう大爆笑ですよ。ドニー面白すぎて(笑)
じゃあカウントしてって。奈々さんがカウントで、真治君お手本で。アッキーさんがそれをスマホで嬉しそうに撮ってて^ ^

帝劇初の客席全員でのスクワット。


圧巻の景色でした。楽しい景色でした。

12年前のエリザベートの千穐楽では、私、オペラグラス持つ手が涙で震えちゃって、真治トートがよく観れなかったんですけど。

まさか12年後の同じ帝劇で、真治君にスクワットさせられて、脚が震えて、やっぱり真治君がよく観れない状態になるとは・・

誰が想像できたでしょうか。本当に、真治君を追っかけてると、想像もできない未来がやってくる(笑)

面白い思い出がまた増えてしましました。

楽しいですね。ファン友さんと、今日来てよかったね。真治君ってほんと誇らしいねって。ニコニコしちゃった。

 

なんかね、すごく嬉しかったの。忘れられない大千穐楽でした。


うん、40年目もまたきっと。面白い思い出が作れること信じてます。

 

私ね、真治君がYouTubeはじめたり、テレビでも引く手あまただし。時代の流れにどんどんのっていく人だと思っていて。

コロナ禍いを機にエンタメの世界も変わっていって、もしかしたらこういう生の舞台でパフォーマンス観れるような機会はなくなっていくのかなって。真治君も活躍の場をシフトしていくのかなって。ちょっと悲しいけれど、その変化を覚悟しようって思ってたから・・

真治君が舞台挨拶で。「やっぱり生がいいですよね。」ってこれからもこういう場所を大事にって話してくれてるのが本当に嬉しくて。
なんか挨拶聞きながらぐっときすぎて。筋肉も裏切らないけど真治君も裏切らないってね。なんか感動しちゃってて。

ほんと泣かされたかと思えば、なぜかやっぱりスクワットさせられちゃった^ ^


心にも身体にも思い出刻み付けられた、忘れられない大千穐楽でした!

また何度でも、ビューティフルの大千穐楽に連れてきてくださいね!


再演、心も身体も楽しみにしています!

Bf120a2731b9455f9cac77bec705d950

|

« ビューティフル2020.11.22(日)マチネ | トップページ | 30th記念感謝祭配信LIVE すごく嬉しかったです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビューティフル2020.11.22(日)マチネ | トップページ | 30th記念感謝祭配信LIVE すごく嬉しかったです »