« 老けメイク動画に見いっちゃう^ ^ | トップページ | 中川晃教LIVE Music Studio 真治ゲスト LIVEがブラボーすぎました♡ »

2020年11月 6日 (金)

ミュージカルビューティフル2020初日無事開幕おめでとうございます!!!

行ってきました!
久々の帝劇。真治君出演の思い出がいっぱいの帝劇。
コロナ禍の中、観劇は私は初でしたね。

やはり劇場に灯りがついて、歌声が響くのは、本当に素敵で、なくてはならない大好きな空間だと思いました。

真治君がインスタで書いていてくれてたように、出演者の方はたいへんなご苦労されて、何度もPCR検査受けては、感染防止対策万全の上、届けてくれた舞台。無事に開演できて本当によかった。私も観劇できて嬉しかったです。


平原さん、たくさんの人が集まってくれたことに感謝されてて

「相当の覚悟きめて集まってくれてありがとう」みたいな挨拶で。会場なんだか一体感でましたね。

舞台中でもすごく心に響いた言葉。

「人生では上手くいかないこと失うこともあるけど、その中でも私達はあらたに美しいものを見つけて生きていく」

(正確は言葉は今ちょっと思い出せなくて(でもたぶんあとで舞台挨拶動画あがるじゃないでしょうか)

すごくすごく特に今回、心に響きましたね。

その美しいものを求めて、観劇にでかけたり、映画を観たり、旅に出かけたり、本を読んだり、ライブに行ったり、音楽を聴いたり筋肉体操したり?
そうやってしっかり心の栄養とりながら、自分の中の心の基盤整えながら、生きていきたいなって強く思いました。
エンタメはそのためにぜったいに必要ですね。こうやって開演してくださることに感謝感じながら、大事に観劇しました。

再演ですからもうこのナンバー大好き!また聴けて嬉しい!
って一曲、一曲、噛みしめるみたいにまずは楽しみました!

シュレルズにドリフターズに、ロコモーション!!
そしてキャロルキングの名曲の数々。

心が明るくなる舞台ですね~。本当に歌声でハグされてる気分になれました。大好きです。

今街は静かなんですけどね。

三年前の夏、あのキラキラした暑い夏の思い出がよみがえってきて。
ここだけはなぜかあの夏の続きを感じて、まるで昨日だったような・・ちょっとウルっとしちゃった。
50年前のタイムズスクエアにタイムスリップと同時に、三年前の夏にタイムスリップするというか。
心地よいノスタルジック浸ってたというか。

 

真治君のドニーはやっぱり歌わないし楽器もひかないんですけどね~。

でも台詞がすごく多くて、その台詞回しがすごくかっこいいんですよね。大好きなんですよね。歌わないけど台詞のリズム感にやっぱり音楽をリズムを感じるというか。できるプロデューサの所作がめっちゃかっこいいんですよね。こなれてて、華もキレもあって。台詞回しがとにかくかっこいいんですよね。

ああ・・この言い方好きだったな~。ひとつひとつ確かめて胸を熱くする観劇でした。

ドリフターズの曲紹介するときのあのドラマティックなまるでオーケストラの一部のようなドニーの姿観れて。
ああ・・2020のビューティフルはじまった!って実感しました。

あと「僕のお気に入りの曲なんだ」ってちょこっと差し込まれるニールヤングのバックでドニーもちょっと踊ってるんですけど。
そのお腹からリズムとってのる感じがすごくカッコよくて、ここ好き。とかすごいピンポイントでときめいたり(笑)
ここ・・ドニー観てる人あんまりいないと思うんですけどね(笑)
こなれた大人のカッコよさに、ちょくちょく若さが混ざるんですよね~。

ドニー自分は歌わないし、踊らないし、あくまで敏腕プロデューサーなんだけど耳がいい。リズム感がいい。
あとドニーって若い頃モテすぎて、もうモテることに飽きちゃったって感じかなあ。その域卒業して、今は若い人を純粋に応援できる感。

そんな雰囲気、ドニーに感じますね。

ここだんだん役作りというか、真治君本人も重なってきてるかもしれないですね。三年前よりも、真治君がドニーに近づいていってるような気もして。感慨深かったですね。

(真治君本人にはまだモテに飽きてはほしくないんですけど~笑)


でも、これを深みととればいいんでしょうか。

真治君が仰ってた深みのためのお髭も綺麗でしたけど、これはオペラグラスで確認してやっとわかるというか(笑)

これ確認するために・・前方でオペラグラス取り出して観る女。ちょっと恥ずかしかったけど。
細いお髭綺麗に彩られた口元素敵でした(笑)

スーツがまた着こなしがめちゃかっこいんですよね~。
お着換え、みるだけで鑑賞物として十分でもあるという。

あと途中のポロシャツの着こなしがちょっとお洒落になってたような。
出来る限り開襟してた気がするけど気のせいかな(笑)
真治君昔からポロシャツ似合わない似合わないって言ってるけど、いや大丈夫です。
ポロシャツインで無駄肉なくて、体の線がアニメみたい。
金髪の鬘がこんなに似合う顔の骨格とかね。ドニー相変わらずカッコよかった。

確かに少し渋みも増してニヒルでしたね。


後半、あの例の三人組、わちゃわちゃアドリブ楽しすぎて、ちょっと平原さんに真面目にやるようにダメ出しくらってましたね(笑)
ゲラ真治君ときどき素で笑ってたような・・・ゲラ受難が心配にもなりました。真治君がんばってください。

そんな感じも、三年前と変わらないですね~。

毎回どう変わっていくのか、安定していくのか・・舞台は生き物。楽しみです。
また来週行きます(^.^)

舞台挨拶、真治君も「何か言って」ってふられたけど、「声出しじゃなくて拍手で応援お願いしますね」って優しい真面目なお願いアナウンスなドニーさんでしたね。何度もカテコ出てきてくれて、いっぱい拍手しました!

なにしろ開幕できたことおめでとうございます!


今日は水樹さんの初日ですね!!
水樹さんキャロル観劇は私は後半になるんですけど

妹を愛する感が強くでるドニー。キャロルとの関係性も違ってみえてその感じも好きなんですよね~。
今日の舞台の御成功もお祈りしてます!

ほんとうはこれでいっぱい踊って歌って演奏してるドニーさんもみたいところではあるんですけどね。
それは今日のBS日テレでは観れそうですね!

今夜、こちらも楽しみです!

6370605eff9f46818c0d72b460cbd26b

6bb2c45165754b02b89103d12db08df3



|

« 老けメイク動画に見いっちゃう^ ^ | トップページ | 中川晃教LIVE Music Studio 真治ゲスト LIVEがブラボーすぎました♡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老けメイク動画に見いっちゃう^ ^ | トップページ | 中川晃教LIVE Music Studio 真治ゲスト LIVEがブラボーすぎました♡ »