« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »

2020年5月の6件の記事

2020年5月26日 (火)

おうち時間でできる30thパーティ⭐︎

さてさて静かな夏のはじまりですね。

真治君、いかがお過ごしでしょう。

 

一年前の今頃の真治君は、怒濤の出演続いてて。

ドラマの収録にテレビ出演に二時間生放送のラジオに

その合間縫ってのライブにと。1日も休み無く働いてましたよね〜

本当にオフが1日しかなかったって。密だった〜

 

微熱が続いて風邪がなかなか治らないって言いながら

声かすれながらベンチプレスのチャレンジとかまでやってて。

真治君ワーカーホリック。でも凄い充実してて楽しいとも言ってって。

(注……今年ならNG案件でけど、去年の話です)

 

 

世紀末変わってからこんなにお休みしたのはきっとはじめてでは。

けして望ましいことではなく、せっかくの30thに超不憫な真治君なんですけど。

でも今までの過労分、少しは体休めてるといいな〜とも思っています。

 

 

やっと少しずつテレビの収録も始まるのでしょうか?

 

昨日久々に「世界一受けたい授業」出てくれて!l

真治君がとても元気そうで、なんだか柔らかな表情でいてくれて。

あ!元気だ!よく眠れてそうって。まず思いました。

 

美食探偵の闇のシェフと同じ人とは思えない。柔らかなキラキラな清らかな瞳というか。

ほっとしました。なんだかすごく久しぶりに動く真治君見た気がしたよ。

 

最初の答え「海苔」って😂 相変わらずの一言も健在。

ウサギ跳びさせても…なにせかわいいし^ ^

 

やっぱり真治くんだ!

嬉しかったなあ〜。

 

 

残念なお知らせが続いてはいるんですけどね。

名古屋ブルーノートもやっぱり延期中止になっちゃいましたし。

 

思えば去年のあのLIVE…名古屋は密でした。。最高でした。楽しかったなあ。。

 

あれは…この日々を耐えるべく、最後にくれた温もりのLIVEだったのかもしれない。。

なんて、物思いもしたり。

 

このままLIVEもイベントもない日々に闇落ちしそうなところですけど。

 

そうじゃないんですよね。やっぱりファン生活忙しいのです。密です💕

 

何せ、これまで30年の活躍で真治君が培ってきたストック。

作品とかバラエティも含め、とにかくストックが莫大なので。

 

今まで忙しくて一回しか観れてない番組とか。放送とか。ちゃんとしっかり読めてない記事とか。

舞台の原作、背景調べるとか。

作品を味わい尽くす時間がやっとできる〜〜〜

 

ずっとエンドレスで、ライブも舞台もテレビも。休む間のないファン生活。

復習する時間が最近ほぼなかった〜〜^ ^

せっかくのひとつひとつ、去年なんか特に!
真治君がくれるトキメキをわんこそばみたいに口に運ぶの、次から次から勿体無い…

内心思ってたああ。ひとつひとつ大事にできる!

 

これがなかなか楽しい時間なんですよね。

 

イベント行けなかった時期も、同じドラマ何度も見直したり

テレビでの演奏擦り切れるほど繰り返し見たり、CD聴いたり。

インタビュー本読み返したり。想像したり。。一言に一喜一憂したり。

そういう時間がすごくすごく楽しかったんですよね〜。

 

真治くんを辿る心の旅は、自由で際限がない。疫病にも距離にも時間にも邪魔されないのです。

それは真治君がくれた30thの恩恵なのです。

 

というわけで「凪のお暇」イッキョミも楽しかった!

 

「時効警察」もまた観てます!Amazonプライムで観れるプレミアムエディションがまたすごいんです!

未公開シーン含めてエンドロールあって映画みたいで嬉しくて!!

 

「美食探偵」もHuLu配信部分も地上波放送されるみたいだし!
嬉しい!!かっこいいシェフがより多くシェアされる!!!

 

バラエティも再放送多くて、昔のシンディの名シーンも再放送!
今はいろんなコンテンツで過去作品も放送。

どんどん辿っていけますものね!

「武田真治」ってリモコンに呪文唱えると真治くんがいっぱい現れる時代なのです^ ^

最高ですね〜✨

 

87b71e43fcaa4eddb513b2de28913dfa 1deb923421204b2aaaf52453cb566747

 

これまでの30thの真治君の歩みがくれてる宝物ストック。

これをじっくり見直して味わい尽くすのも、おうちでできる30thお祝いかな〜って思ってます!

 

そうだ!ファンサイトでも真治君の30thの作品名シーン振り返る企画とか!
オンライン展覧会みたいにぜひ開催してほしくなりました!

30thですもの!ぜひ!リモート楽しい企画もお願いします!!

 

 

というわけでおうちで30thパーティしばらくは楽しんでますね!

 

| | コメント (0)

2020年5月17日 (日)

美食探偵5話 給食当番編&喫煙シーンにときめくの件

今日はもう6話放送ですね!

その前に5話の感想を。

いやもうなんて言っていいか。

すっごい色気。そして闇が広がる感。

これぞShinji Takedaクオリティ😍

闇落ちしたシェフめっちゃいい💘

 

ショッピングモールに現れた影のような姿。

ワンカットで異世界に連れてかれる感。

人間離れしたオーラ纏っていて、ぞくぞくします。

CG音響関係なく闇の奥から現れた感半端ない。。

 

 

かと思えば給食配達員さん 

軽トラに白いつなぎな給食配達員の真治君が観れるなんて。

給食係になりたい。。

給食配達員さんの入り待ちで校庭大騒ぎさ。

かっこよすぎて常人に見えないんですけどね。

https://twitter.com/reinkoro/status/1259319740775845889?s=20

03e280b5a2a84e12a408d5e9c6fe7644

 

なかでも5話のラスト。

屋上のタバコ吸うシーンがもうめちゃめちゃ好きで💘

もうめちゃめちゃ好きで!めちゃ好きで!

(三度言っちゃう)

5秒くらいのこのシーンを、何度も何度もリピしてしまいました。。

 

タバコ取り出し横向いて吹かす…

ただそれだけの動作がもう絶妙にかっこいいんですよね。

大人の乾いた色気。苛立ちもジェラシーも色気。

真治君のインスタにも載ってたこの屋上のシーン

https://www.instagram.com/p/CACjceAAnls/?utm_source=ig_web_copy_link

Bed0f9ce06ed476ca91c0dd1c70bec38

ここからのタバコ吹かす姿。一瞬なんだけど永遠。。

どこかどうって言葉で言えないけど

 

やばい。やっぱ武田真治、半端ない。

このカッコ良さは唯一無二。この独特の色気は真治特許。

墜ちるわああ〜💘やっぱ逃れられないわああ〜💓

 

って唸りながらリピしてました。

 

今日は「凪のお暇」イッキョ観放送。

昼下がりは森蔵ママ観てたんですけど。

こちらの色気も凄いんですよね。

メイク映え半端ない。

ウルウルな瞳に惜しまず魅せる筋肉美。

むせかえるような湿度高い色気。

温かな滲み出るような優しさ。

 

 

同じ真治君が演じてるはずなのに

色気の温度も湿度もぜんぜん別物なんですよね。

南米から北欧行ったくらいの景色の違いというか。

 

まったく違う色気を堪能してます。

 

 

凪ちゃんが「容量、用法、回数気をつけないとやばいよ」って言われてたけど。

 

まさに容量、回数、共に摂取オーバー。

真治の色気でゾンビ落ちしそうでまじやばい😝

依存性のままシェフ待ちです😍

 

この色気は全世界でシェアしなきゃ勿体無いもの。

というわけで今夜6話の美食探偵も楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2020年5月14日 (木)

きっとすべてはALL RIGHT

30th記念のアルバム延期になりましたね。

真治君自らインスタで告知してくれましたね。

 

来年はライブいっぱいやるんだって

いっぱいライブ予定も決まってるんだって。

24年ぶりにソロアルバム発売も決まったって。

今度こそ音楽でって決意語ってくれてたのにね。

 

干支が二周するほど待ってのやっとやっとの発売が延期に。

どうしてくれよう、にっくき疫病です。。

 

一番がっかりだろう真治君。

 

でも今、インスタで大喜利大会してるの😂

 

そんなとこ。大好きです。

 

「心配なんかしてないで。だったら俺を笑わせてくれよ」

 

って声聞こえた気がして^ ^

参加したいのに〜私、ストーリーのあげ方わかんなくって。

ま、真治君を、笑わせる面白いネタも腕もないんですけどねー

なんでもいいから投稿したかったなあ〜^ ^参加したかった!

 

今、真治君を大笑いさせる!素敵ですよね!

みなさん凄い楽しい。最高です!

 

神はサイコロを振らないの時だったかな。

みんなが大変だ大変だって言ってる時に、一人不謹慎でいられる強さ。

慌てないでふわっとしていられる人のありがたさ。そんな人を演じたいって。

確かそんなふうに言いながら、菊坊を演じてくれてたと思うのですけど。

 

その言葉を今、思い出すんですよね。

あ、真治君が不謹慎って言ってるわけじゃないですよ。

私もできればそうありたいって思うのです。

 

RC特集で真治君、今この曲をって

「すべてはALL RIGHT」流してくれたでしょ。

なんかすごいなって。すごい素敵だなって。今、思います。

 

夢を見るのは悪いことじゃない

コトを焦りすぎちゃダメさ

ちょっとだけ時間の流れが

君を邪魔してるだけさ。

すべてはAll RIGHT Ya Baby♪

 

ほんとだよね。

すべてが大丈夫になって安心できる環境で

ALL  IS FINE でCD発売!

 

待ってます!

B1b626dd33024bc88e5c0c9304c2082d

 

 

| | コメント (0)

2020年5月12日 (火)

文化放送RC特集楽しかった!瀕死の助六問屋を読み返してます。

文化放送のRC特集良かったですねぇ。

シンディー鷲崎さんにケイティ。
まるでガキパラ特番みたいな編成で。
あとから来た世代の三人がRCの魅力を語る。

RCのヒストリーを丁寧に解説してくれる鷲崎さんと
実際に一緒にバンドメンバーだった真治君が語る実体験。
お話うまく引き出して進行してくれる砂山アナ。

トークも楽曲の紹介も演奏セッションも素敵で温かくて。
後から知った世代だからとどこか三人ともスタンスが謙虚で・・・。

名番組だったのでは!再放送もしてほしいくらい!
というか毎年。この日はRC特集を三人でお願いしたいくらいです。すごく楽しい時間でした。


真治君はことあるごとに、これまでもラフィータフィーの時のエピソードは語ってくれていて。
清志郎さんを語り継ぐことを使命のように。ライブやテレビ番組でいつも話してくれるけど。

でも、そのたびに新しいエピがちょっと増えるんですよね。

今回はとくに。用意されてただろうエピソード以外に

「あ!今、思い出した!」みたいに。

真治君の心の奥の方にしまい込まれてた思い出が、どんどん溢れ出してくるかのような時間。
生きたトークがまたすごく楽しくて。嬉しくて。

真治君のお話は、映像浮かびあがらせる力があるんですよね。ラジオ聴きながら鮮やかにそのシーンが見えるような気がする。
私もその時代に立ち会えているような心地にさせてくれるというか。

「忌野清志郎が飲んだジンライムは俺ののみさし」

このエピソード強いですね(^.^)

チャボさんのウィンクとかフジイユーさんのご馳走とか民生さんのギターとか。
最後の方どんどん。その時が蘇るように、話が止まらなくなってる感じが。。
密度濃くて嬉しかったです。

なんだか真治君も楽しそうだったなあ~。
ほんとまたこのメンバーでラジオ特番、やってほしい。
まだまだ話足りないくらいでしたよね。二時間でも足りないくらい。
自由にいっぱいいっぱい話してほしいな。

鷲崎さんが途中、清志郎さんの著書に触れてくれて

「彼の目には世界の広さが見えてるんだと思うね」
って語ってくれてた事、話してくれてましたけど。


「地の底に堕ちないと空の青さはわからないから・・・」
ってさらっと答えてたのが刺さりました。

真治君は詩人ですね。


私、この言葉が書かれてた清志郎さんの本。大好きなんですよね。

 

清志郎さんの目に映ってる真治君の姿がすごく好きで。

 

Df855d4282984396b633149f004ff393


エッセイのタイトルが

 

「武田真治がやってきた」

まるで海外のロックスターがきたみたいなタイトルでしょ。
ロックスターにこう書かれてる。。

短いエッセイだけど、すごくその頃の真治君が浮かぶんです。

呼び出されて清志郎さん家につくとソファーで5分で寝ちゃうとかね(笑)
いつも夢見てる真治君(笑)
真治君こそ、そうとうやらかしてる感じも想像つくんですけど(笑)

なんか嘘のない真治君。
生真面目で朴訥な。でもちゃんとかっこいいスターで男の子。
その頃の真治君が文章のなかにある。生きている。

真治君が自分でいうほどダメな人ではなかったこと。なんか感じるんですよね。

この頃の真治君、清志郎さんが出会った真治君として、文章の中にずっと残っていることがすごく素敵で。


「僕ときたらうれしいばっかりだよ。武田君は有名な俳優だけど、ラフィータフィーのメンバーでもあるんだ。」



ラジオ聴いて、思い出して読み返しちゃった。
再販されてもう8年ですね。宝物です。

 

3a876be70ce74ca8be48cbfaad473543



 

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=reinkoro-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4404041438&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr

 

 

 

 

| | コメント (0)

2020年5月 9日 (土)

美食探偵第4話 &Huluシェフの裏メニュー 子羊目線な感想 

美食探偵 シェフの裏メニュー観ました。

 

柔らかな子羊のような若いギャルソンと
孤独な狼のような謎めいたシェフ。
美しい二人の男だけで営むフランス料理店。

密室の二人劇。
ギャルソンは無条件にシェフを慕っていて。
閉店の夜、シェフは二人だけの晩餐をセッティングする。

見つめ合う二人〜



設定だけでご馳走様でした。


20年前だったらぜったい子羊ギャルソンが真治君でしたよね。今、狼が似合う。そしてぞくぞくするほどかっこいい。

あの直也がって思うと感慨深いです。渋いんだもん。大人の色気。むせるよ。。

食卓ごしの目線のやりとり。やばいです。見つめられたらもう。手のひらでもどこへでも転がせそうな…

シェフ次第ではどうにでも…(ってこれ以上は自重)

 

タバコ吸う姿がなんとも良いのですよね。

手元、口元、息遣い。
すべて完璧…真治おそるべし

吐き出す煙すらに色気感じて

狂おしい。苦しいよ。。

 

お料理する時の手元や手際良さ。本編よりクローズアップされてて魅入ってしまいました。

ピアニストもそうだったけどシェフの芝居も手元もリアリティ。手元かっこいい。

できる男のリアリティ。。

 

裏メニューも悪くない…

色気にやられて痺れてて…‥今凄く苦しいけど😜

Cd7122030fe44e84ba108dbfc0d41c13

https://twitter.com/hulu_japan/status/1254416189922607106?s=20

 

 

そして4話。アダムスファミリーならぬマリアファミリーとしての存在感。


3話までの伊藤シェフには社会性を持っていた感があったのですが。

どこか別人格生まれたかのようで。シェフ完全に闇落ち、あちら側の人。怖かった。

 

フード被って突然れいぞう子の前に現れた姿とかぞくぞくしました。

美しいけど怖すぎて。


ベニーワイズみたいな。

それが見えたら終わり。的な悪魔的な怖さ、すでにシェフにある。

 

そして「血に染まった武田真治の美しさ」


それに尽きるのではないかと。血飛沫浴びて美しい。

ぞくぞくするほど美しい。。ナイトヘッドの頃から間違いない…

二次元でしか許容できないと思っていた残酷な美しさも、真治なら3次元で叶えてしまう。

禍々しいくらいの美しさはもう罪ですね。

 

だからシリアスキラーオファー尽きないのかと。。

 

真治悪役列伝にまた新しい人物。現れました。

 

国家転覆させそうな鯨岡とか、二流小説家の呉井とか

知能指数高すぎて危ういカリスマシリアルキラーとはまた違いますね。

 

シェフという職人的な気質残しながらの殺人鬼。

マリアにあやつられてる危うさも色気で。

今後も目が離せません。

乱暴な言葉遣いもまたドキドキなのですよ〜。

「出るな」「早くしろ」「シェフその子に料理教えてあげて」「もちろん」

 

うわうわうわあ〜💓もう教えてください状態^ ^

シェフの前にずらっと並んだ子羊数えてたら夜が明けてしまいますね。

 

今までをまとめたトレーラーもかっこいい!

真治君のインスタで紹介してくれてますが。このトップ画像😍

三話の中でもすごく好きなカットで嬉しい。。

この喉元〜😍この色気〜ですよ〜やばい💓もう何回ころされちゃうんだか💘

https://www.instagram.com/p/B_4jf3tgqo2/?utm_source=ig_web_copy_link

 

Fd24556a66724a8694d79e3f7b6b4b7c

5話はもう明日ですね!

楽しみです!

 

| | コメント (0)

2020年5月 5日 (火)

5月5日はシンディの日 真治君とfIght for love な1日がはじまります^ ^

おはようございます!!

 

今日は子供の日!つまり永遠のサックス少年シンディの日!

 

 

朝からシンディいっぱいですね!
インスタストーリーでもお知らせしてくれてますね^ ^

 

Ee2f6eca22374eca8d1888d4d2de5adc

朝から真治君と筋肉体操!

ラジオでシンディ&ケイティそしてみんな大好き鷲崎さんとRC特集!

そしてガキパラ〜からのタカさんリモートオンライン飲み会?

子供の日1日真治君と過ごせるプレミアムな1日になりそうです!!

 

インスタ!アイコンも変わりましたね!

背中追いかけてた人が、ちょっと立ち止まって振り返って笑ってくれたみたいじゃない?

 

新しいアイコン大好きです!

 

さ、もたもたしてたら遅れちゃうね!

 

もうすぐ筋肉体操スタートです!

 

| | コメント (0)

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »