« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »

2020年3月の4件の記事

2020年3月23日 (月)

㊗️武田真治、デビュー30周年記念ソロアルバム『BREATH OF LIFE』リリース決定🎉

真夜中に今年一番嬉しいニュースが入ってきました🎉

武田真治、デビュー30周年記念ソロアルバム『BREATH OF LIFE』リリース

引用元

https://twitter.com/barks_news/status/1241741425823207426?s=21

 

 

7200286f17184c1bb2fc71f1b9063104

いよいよ発売日決定!

5月27日🎉

 

嬉しい!嬉しい!!嬉しいいーーー!!!

 

内容がまたすごいですね!!

豪華すぎて胸熱です!!

待った甲斐があるというか!

 

ヒットマンのやっとやっとの音源化も嬉しいし!

Shihoちゃんに内田朝陽さん!

そして憧れの尚之さんとのツインサックスまで!!!

13曲も収録!

タイアップもいっぱい!!

めちゃめちゃ期待です!!

 

心が晴れるような嬉しさです!!

早く手にしたい!!!

5月が今から待ち遠しいです!

 

6月名古屋のブルーノートではお披露目してくれますね!!

きっと各地のライブも次々と発表になりますね!!

 

音楽番組テレビ出演も期待します!!

 

明るいニュース!!

やっぱりシンディが運んでくれる!!

心に花が咲きました!!

 

25年ぶりのアルバムリリース決定

おめでとうございます🎉

めっちゃ楽しみです!!!

| | コメント (0)

2020年3月11日 (水)

真治君を巡るお引っ越しいろいろ^ ^

さて今日はお引越しの話です。

まずガキパラがお引っ越し決まりましたね。

火曜夜9時!夜に戻ってきますね。

逆にリアルタイムで聴ける人も増えてくるかも?ってまず思いました。

聞き方も変わってきますよね^ ^夜の方がじっくり聴けそう。

そして真治君のお話は夜の方がしっくりくるかもとも^ ^

時間は30分になっちゃうけど、短縮ではなくて凝縮ってケイティの言葉を信じて^ ^

これからも毎週楽しみに聴きますね^ ^

 

この前の放送も、真治君達があっかるい声で話すのが嬉しくて!

テレビは暗いニュースばかり。なんとなくしょんぼりしていたら

いきなり目が覚めるように明るいんだもん😆

パーって心晴れますね☀️お喋りしながらのセッションも楽しいし🥰

気持ち明るくなります! ほんとガキパラには感謝です!

 

消防イベントの音源も紹介してくれてすっごく嬉しかったー!!!

音聴きたかったんですよ〜!!

インスタのイベントの写真とガキパラの音源合わせて当日を想像できました♪

 

ガキパラこれまでのセッションの振り返りも懐かしかった〜

その放送を聴いた日の自分の気持ちとかもシンクロしてくるんですよね。

公開放送でのセッション。放送に載ってる部分以上に、番組作り、音作りに真剣なシンディ〜マッチ〜の姿も忘れません。

いつのまにかガキパラの思い出、こんなにも深く心に積もってきてたんだな〜ってじんわりしました。

これはしっかり根雪のように溶けません。宝物です。

 

それにしても、どんなに忙しくても毎週二時間のラジオ。最初の四年間はずっと生放送で。

真治君お疲れ様でした!いっぱい感謝です!これからもできればライフワークとして続けてほしい。

ずっとガキパラのシンディでいてほしいです^ ^何度お引越ししてもいいから^ ^

公開録音!楽器フェアや浜祭りにも戻って来てほしいです

 

そして新生活、お引っ越しといえば。我が家の次男坊も巣立ちなんです。

ミッキー合格しました!悪いママの元でもなんとか^^;

真治君から頂いた合格祈願の御利益ですね!

ありがとうございました!

 

てか合格祈願……効き目ありすぎ!!

効力ありすぎてミッキー春から北海道行くんです。

真治君の故郷、札幌は北区の人口増やします^ ^

あ、真治君の故郷だからと、母が無理に薦めたわけではないですよ。

急に本人が目指したいと言い出して。。

最初はちょっと反対しちゃった。もう少し一緒に住んでいたくて、近くの大学行って欲しくて。

 

でも「やっぱり海渡ってきた人間は違うよな。」って真治君も言ってたし。。

真治君のお母様も、17歳の真治君の夢を後押し、応援して東京送り出したんだし…

 

Boys be ambitious

本人が望むなら、寂しいとか言っちゃダメなのかなっって。

真治君と同じ海を渡らせることになりました^ ^方向は逆だけど。

 

なんっかすっごく不思議なんですよ。導かれたような気がしちゃった。

 

高橋一生さんが中学の時、真治君のファイルを学校に持っていくほどのファンだったことは有名ですが

うちのミッキーもずっと高校生の頃から受験時までこのファイル使ってました^ ^

07dde2c3505a46bc84f2ff25e98ae9ec

なにか不思議な縁を感じるというか^ ^

 

でもお引越し、なにかと心配ですけどね。

真治君が東京にはじめてお引越ししてきた時は、しばらく住宅事情なかなか厳しくてサックス鳴らせなくて

家賃も高くて、お金なくなっちゃって、テッシュにマヨネーズ付けて食べたのもその頃かと。

怪しいセミナーとか😅この頃の真治君のエピソード思い出し…いろいろ心配になりますね^ ^。

でも東京きてすぐに「あ、大好き!」って東京好きになったって話も印象的で。

好きって思える街では成功の神様も微笑むのかなって思ったり。

ミッキー札幌ついてすぐ「この街好き」って言ったから。

真治君みたいに、いろいろあっても乗り越えて、夢叶えていけるといいなあ。

 

お引っ越しといえば、兄の仇討ちで遥々江戸に越してきたところ、長屋の隣の住人がかっこいいお侍さん。

苦労重ねてあかぎれだらけのお銀に、井戸の水を手づから掬ってくれて、掌から呑ませてくれた宗太郎様。

あの超キュンとさせる、現代で言うとゴンさんみたいな宗太郎様も思い起こさせますね。

 

「ころがしお銀」も「凪のお暇」も引越しから始まる物語って素敵ですね。

新しい自分を見つけられる再生の物語には、お引越しが必須なのかもしれません。

 

 

というわけで4月から私も新しい生活です。私が引っ越すわけではないんですけど。というかめっちゃ寂しくなりそうで。

 

ここで真治君がいっぱいライブ予定とかお知らせしてくれてたら、私、寂しくない!いっぱいライブ行くんだー!

って元気出たんですけど。羽生えて飛んでってたんですけどね。。

 

ほんとこのタイミングで、、街は鎮まりかえってて…超不憫😅

 

早く街に音楽が、イベント会場に真治君のサックスが鳴り響いてほしいです。

 

少し落ち着いたら真治君の北海道のイベント、ブレスオブライフも詳細発表なりますよね^ ^

きっと真治君のことだから、盛り上げたくてうずうずしてますよね〜

アルバム発表も待たれます!

やっぱりここは真治君の出番!かっこいい音で街を明るくしてほしいです♪

 

それまで家で、そうだ!こんな時こそですね!

筋肉体操して待ってます^ ^

 

 

| | コメント (0)

2020年3月 5日 (木)

真治君を巡る愛犬の話

今日は真治君の愛犬を巡るお話です。


好きになった頃、雑誌のインタビューで真治君が犬を飼い始めたこと知ったんですよね。
もう15年くらい前になるんでしょうか。
ミニチュアダックスのオードリーちゃん!
実家に帰った時とか、前はよく、インスタにあげてくれてましたよね。

どうしてるかなあ??


そのオーちゃんを飼いはじめた理由が印象深かったんですよね。

「30過ぎて子供も家庭も持たないでいるとダメな大人になっちゃいそうで、なにか生き物を飼う事が自分には必要ではないかと」

みたいなこと確か言ってたんですよ。言葉遣い忘れちゃったんですけど。今から15年前ですよ(笑)その当時からこんなこと。



真治君はモテモテで独身貴族長く謳歌している人だけど(笑)

家庭を持つ責任を得てないことに後ろめたさみたいなもの、ちょくちょくインタビューに滲ませる人で。
独身主義者ではないんだな~ってファンになった頃から知らされてたというか。。

結婚だけが社会に責任を持つことではないし、音楽やお芝居や真治君にしかできない活動で唯一無二な真治君。社会に十分貢献しているし、そんな風に考えなくてもいいのにとは内心思ってましたけど(^.^)

でもたぶんお父様やお母さまが築いてきた北海道の家庭が根本にあって理想があって。そこは少し古風な感覚あるのかもしれないですね。



最近も今度は愛犬が二匹って。番組で言ってましたね。
「でもぜんぜん懐かないんすよ・・犬も懐かない僕・・父親になれますかね」なんて不安を口に出したりしてて(笑)

オーちゃんの時もドラゴンアッシュの建志君に「躾がなってない」って叱られてましたね(笑)よく吠えちゃう自由な子らしくて(笑)

いろいろ思うところはあるんですけど........それは言わないでおきます(笑)


でも真治君は動物好きですよね。

撮影とかでも。すぐ好かれますよね。


週刊誌でいつか大型犬と戯れる真治君の笑顔のショットがあって。自然な本当に嬉しそうなリラックスした笑顔。凄くすっごく素敵だった。


なぜか上半身裸のまま大型犬と戯れてるみたいな企画で(笑)

たぶん今調べたら2008年のこの雑誌だったと思います。もう12年も経ってましたっけ?
朝5時にコンビニにまでこの雑誌買いに走ったの昨日のように(笑)

武田真治「美裸身」って今みると凄いタイトルですね(笑)この頃から筋肉美魅了してたんですよね。

https://www.kobunsha.com/shelf/magazine/past?magazinenumberid=1382

っていつのまにか、話が脱線してしまいましたが(笑)

大型犬と真治君が友達みたいだったんですよ。



私、真治君が犬を飼ってる話で、すごく好きなお話があるんです。


真治君のお父様のインタビューで知ったお話なんです。

引用します。

そう言えば、真治が小さい頃に犬を拾ってきたことがあったんです。
耳がピンとはった尻尾の巻いた犬で真治が世話を焼いていました。
雑種だと思っていたんですが、ある時その犬の具合が悪くなって獣医さんに連れていきましたら、
純粋のアイヌ犬だったんですよね。
「これはいい犬ですよ」と言われまして、
アイヌ犬というのは力持ちなんですが、

ある時鎖を切ってどこかに行ってしまって。
捜しまわったんですが、それきりになってしまいました。

(21プリンツ 2004.11月発行引用抜粋)

 

純粋なアイヌ犬。

賢そうな生粋のアイヌ犬の姿が目に浮かびました。

そのアイヌ犬と偶然出会う少年真治君。連れ帰って世話をしている真治君。。

すごく美しい物語が浮かんでくるんですよね。


消防士姿の凛々しい真治君のポスターをみていて、なぜだかそのアイヌ犬のことをふと思い出したんです。

北海道の白い大地の上を走る純粋のアイヌ犬。
真治君みたいだって思いました。
耳がピンと張って・・尻尾が丸い生粋のアイヌ犬。

なんか真治君っぽくないですか??

鎖を切っちゃう強さ。そんな意志の強さも含めて。

私、真治君が生き物を飼うお話の中で、このアイヌ犬のお話が、一番好きなんですよね。。


ふとそんなことを思いだす午後でした。

犬の日でもないのに(笑)
真治君を巡る犬についてのお喋りでした。

お付き合いありがとうございました(^.^)

 

| | コメント (0)

2020年3月 3日 (火)

武田真治様!デビュー30thおめでとうございます!

 

1990年3月3日TBS ドラマ「なかよし」で俳優としてドラマデビューしてから今日でちょうど30周年!

 

芸能生活30TH!武田真治様おめでとうございます!!!

デビュー30thにして、街には今日も消防士に扮した真治君のポスターがいっぱい!テレビ欄には毎日真治君の名前があって!

いつでも旬な活躍!真治君が嬉しいです!

それにしても女の子の節句。雛祭りにデビュー!

「世の女の子へのギフト込めて」って意味もあったのではないかなって想像したりして^ ^

なんて素晴らしい贈り物・・ただただ芸能の神様に感謝です(^.^)


これは記念すべき初ドラマでの真治君!雛祭りのお祝いに彼女の家でちらし寿司御馳走されて

「ありがとうございます」って照れてる17歳のあどけない真治君!超可愛い💕


9fc875c55fb84cb78c550695d468bfbeドラマ「なかよし」より

こんな美少年が今では消防庁のポスターに!

凛々しすぎます!なんとかっこいい47歳!

少年から大人に変わる〜♪その全部!その時々でずっとかっこいい姿を見せてくれてる奇跡の47歳!

真治君が嬉しい!

同じ時代に生まれてこれて、同じ世界を生きてることもギフトだと思ってます!

7da4f678c236429080b5e83603183a0f

まだまだこれから!どんな真治君をこれから見せてくれるのか楽しみしかないです!
本当の活躍はこれからな気もするくらいに未来が楽しみです!

お芝居の魅力にもサックスの響きにも!
そしてただかっこいいだけじゃない。

鋼のような肉体の中に繊細な感受性。はっとするような機知を見せたかと思えば柔らかさ。そして芯には激しさが燃えてるような。

なにせ魂に惚れちゃってますから

l  will aiways be your fan !

これからも日々ご活躍楽しみにしてます!

武田真治様30周年おめでとうございます!

 

| | コメント (0)

« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »