« Ray7月号 平成ジャンプして令和もモテキャラ…真治君の正しい取り上げられ方が嬉しいのであります。 | トップページ | ダイナージャパンプレミア!記事がいっぱい!取材もいっぱい!レッドカーペットイベント行ってきました☆ »

2019年6月 5日 (水)

令和元年ブレスオブライフは砂川&札幌2公演!海賊船キャプテンシンディー最高でした!!!

今年のブレスオブライフもめちゃめちゃ楽しかったです!!!

今回はなんとキャプテンシンディーが登場したの!
ライブ会場を海賊船にしちゃってたんです!
海賊王シンディーにさらわれて大海原に!

ステージにはどくろマークのBERATH OF LIFE BLACKJAXXの旗!
舵取りも置かれてて、真治君回したりね、MCの時とか波が打ち寄せる音まで会場に満ちてくるんですよね。
波が揺らめくような照明も。大海原に漕ぎ出していく船のイメージでセットと音響で作られて!


そうそう!開演前の場内アナウンスが真治君の声だったんです!
フック船長がピータパンの時案内放送してたように、ちょっと子供達を怖がらせるようなアナウンス・・

「ようこそわが海賊船ブレスオブライフ号に!我こそはこの船の船長!キャプテンシンディー!」

「携帯の電源は切ってくれ!約束が守れないならお前たちを海の藻屑としてやるぞ!」

みたいな?(笑)台詞忘れちゃった(笑)もっとちゃんとしたカッコイイ台詞でした。
ピーターパンのフック船長もしくはカリブの海賊のアナウンスみたいな感じです!!!

役者ですからね。本物フック船長もやってますからね。悪役シンディーの迫力さながらユーモア交えてまるでミュージカルが始まるみたいなオープニングでした!ギターやドラムの人たちも海賊衣装で現れて!私達はまるで海賊船に捕らわれた迷子の子供達の気分で震えあがちゃった?

なわけはなく・・・大爆笑でした(笑)

シンディ〜の悪戯が面白くて!!!


そしてこの衣装ですよ~!!!!

MARIA-E  さんがTwitterにあげてくださってます!
https://twitter.com/mjmemjme/status/1135177674026917889?s=21

こんなところでフック船長に会えるとは!しかもサックス鳴らすフック船長!めっちゃカッコよかったです!!!


いつもの背中仰け反らせて吹き込むシルエット!

あれがこの衣装の時、めっちゃ映えるんですよ。

バックから強い光が照らした瞬間!
浮かび上がるシルエットがハットのせいでより幻想的でした!まるでファンタジー映画!
そのままサックス吹きの海賊王の映画のOPになる気がしました。シルエットの美しさ!目に焼き付いてます!

ドラゴンさんも海賊衣装!MARIA-Eさんはお芝居入ったトークまで!ミュージカル女優ですからね。なんだかワンピースに出てきそうでした!可愛くてカッコよくて!ミュージカル俳優二人もいるblackjaxxですからね! なんでもできちゃいますね!ワクワクしますね♪

オープニングはGetaway

そしてSAXMACINEで 早い段階で客席にウエーブの練習も!

なんでもこの前の札幌ドームで真治君ウエーブの楽しさを知ってしまったそうです!(^^)!
抱腹絶倒のMCすぎて・・SNSちょっと書けません(笑)


「客席の皆にウエイブで海のわかめになってもらおう」「それは失礼だろ...せめてサンゴだろ」みたいなコント♪
お客さんいじりも楽しくてね。最初から一体感生まれました!

「ステージ右側!左側!そしてアリーナ~~!!!」
砂川の会場では真治君コール求めてました!

もちろんアリーナなんてないんですよ。それでも天空のアリーナ指さす真治君に会場応えて
全員で「おお~!!!」みたいな!もうアリーナにいる気分でウエイブやってました♪
BLACKJAXXにかかるとどこでもアリーナ!もうほんと盛り上げ上手です!会場に魔法かけちゃいますね!楽しい!


砂川はすごく静かな駅で。駅前から草原が広がっているような、札幌から急行で一時間かかるような本当に自然あふれた駅。

北の国からの世界。ほんとに静かなんですよ。
そこにひとつ新しいホールが立っていて。たぶんこんな派手なライブははじめてだったんじゃないかな~って。。
失礼になったらごめんなさいね。私も出身がすごく静かな町で、自分の好きなアーティストが自分の街でコンサート開いてくれたら嬉しいだろうなあ~って子供の頃は夢みてたから・・・。

今ブレイクしててテレビには出ないことのないような真治君・・紅白にも出て・・大きなイベントにも呼ばれてく人なんですけど。

「街角の片隅で世界に通じる音楽を演奏し続けていたいんだ」

昔言ってたその言葉……今もずっと変わってないってやっぱり感動しちゃいます。

真治君の手造りのコンサート。地元の北海道のダンスチームの方も!筋肉メンバーも!!!地元のお友達の方までダンサーとして(着ぐるみきて)盛り上げて、どちらの会場とも北海道地元パワー感じました!盛り上がりました!


あとね、最後の方で真治君、海賊の帽子脱いだんですよ。ドラゴンさんにリクエストされて。。
そろそろ筋肉も顔もちゃんと見せたほうがいいって・・脱がなきゃって(笑)
真治君はでもしぶしぶ「俺、船長だから」って嫌がったんですけどね(笑)みんなやっぱ真治君の顔も筋肉も観たいじゃない?って。


真「二時間近くこの帽子被ってた後、脱いだら髪がどうなってるか、今それが怖いんですけど。怖くない?」って言いながらも、帽子脱いだんですね。下にキュッと結んだバンダナ、結び目取るのが難しいほど(札幌では上半身裸の筋肉ダンサーズのお一人が真治君のバンダナ外すお手伝いしてくれてました。不思議な絵柄でした^_^)

でねバンダナ外して、さっと頭振ると、それはそれはさらさらと美しいストレートの髪が現れたんですよね。手櫛で流したら即かっこいい真治君完成・。蒸れとか脂ぽさとかまったく無縁な46歳。サラッサラッのストレートの髪…毛量多いのにさらっさら。

超絶なイケメンが現れましたね・・。

もうね~歓声あがってました!ほんっと・・・カッコいいんだもん!


「きゃああ~」っていうか「ほええええ~~~♡♡♡♡」みたいな・・


これは奇跡の46歳ですよ!なにあの爽やかさ。46歳にしてなんですかあれは!私・・・ほとんどぽかんと口開けて観てたかも・・。

そしてタンクトップ姿に・・
海賊衣装帽子つけてもカッコいいし・・でもやっぱり脱いだら素顔は超絶カッコいいし!筋肉美見惚れちゃうし。

脱いでも着ても真治君ビジュアルも最強でした!

BJの新曲も2曲演奏してくれました!

めちゃめちゃ好き!ぜったい大ヒット間違いないと思います!!!
新曲の正式な発表!心待ちにしています!

MARIA-Eさんとの歌でのハモリもあったりしてね。すごく色っぽいんですよね・・歌う姿も・・


あとMCで真治君紅白に出れたこと報告をして、今までの応援に対しても凄く客席に感謝を伝えてて!

ドラゴンさん「筋肉で出れたんだよね」って真治君「ばれてた?」っていうコントで謙遜もいれつつ・・

今プチ再ブレイクと言われてる事、素直に喜んでいて、業界にも、一般の人にもいろんなことに対してすごく感謝してるMCでした。

「29年間ずっとサックスを諦めずに続けてたら、あ、そして筋トレも続けてたら、願いが叶うということもあるんですね・・皆さんも色々大変なことがあるかもしれないけど、何かを継続していればこんな風に願いが叶うこともある・・いやぜったい成功するとは言えないけど・・・でも誰かは観てくれているものだと思います。だから辛くても継続してほしい」
ってエール送ってくれましたね。(ユーモアと自虐と気遣い感謝いれながらね・・・全然偉そうではなくね)


私・・・なんか心にきてしまって・・・。涙腺にきちゃいましたね。日々頑張ろうって思いました。

真治君からのエール。心に響きました。

そして、札幌での「Nothing but Endress」の演奏

もうこの曲が本当に素晴らしすぎて。物凄くエモーショナルな演奏だったんですよね。
真治君のブルース。真治君の生きざまを感じられる音というか・・。
なんと表現していいかわからないんですけど胸がいっぱいになりました。。

いつも大好きな曲なんですけど昨日の演奏は特別に感じました。
やっぱり真治君のほんとうの地元homeだからなのか・・・・。
素晴らしかったです!サックスの音色だけでもう涙腺がじわじわって・・。

真治君自身の心にも届く音だったのか・・演奏の途中からなにか様子が違ったんですよね。。

気が付くといつの間にか目に涙いっぱい堪ってて演奏終わるとMC始めたんですけど・・

「今日は両親も妹も観にきてくれてるんですけど・・」って話し始めたんですよね。

「ちょうど父が僕にサックスを買ってくれたのが僕と同じ年の頃で、あの頃16万もするサックスを大変だったと・・・。でもそのおかげで・・・僕は・・」

ってもう言葉が続かない真治君・・。会場から「がんばってー!」「真治ー!」ってかけ声もかかったり・・

「恩返しするためにも・・・皆様のいままでの応援や感謝に応えるためにも・・」


「次はサックスでヒット曲が出せるように頑張ります」って・・


なんかもうその一言で・・私。もうぐわっ・・・ってきちゃいましたね。。

でもその後・・・

真「だからCD買ってください!・・昨日は200枚持ってきて54枚しか売れなかった。応援してるって言葉だけじゃなくって(以下真治君特有のユーモア部分は略…)あとでご購入の方にサイン会もするんで・・」



って・・・・まさかそっから物販、グッズ販売に誘導するっていう(笑)

こんないい話を・・こんな感動を(笑)泣きながらそこに繋げる真治君(笑)



もうみんな大号泣で大爆笑ですよ(笑)


私も・・・泣きながら笑う変な人になっちゃいました(笑)

「サックスでヒットを」・・でもこれは本音の部分だと思うのですけどね。本当にご両親やずっと応援してるファンに感謝伝えながらこみあげたとは思うのですけど・・ユーモアで空気を咄嗟に笑いに変えちゃう真治君!このバランス感覚がまた彼の素敵なところですよね!

アンコールはENGINE!

真治君また帽子被り直すとエンジン全開で鳴らして!
この時のシルエットですよ!バックからの光を受けてすっごいカッコよかったの!
最後はあの被ってたハットを客席に投げ込んで!歓声あがりました!
皆でホームランボールに手を伸ばすみたいになりました!

ちょうど真上から舞い降りてくるハットが眩しかったです!スローモーションみたいに!舞い落ちてきた!ゆらゆらふわっとロマンチックな光景でした!
ちょっと私には手が届かなかったけど、でも手を伸ばす感じがすっごく楽しかった!受け取ったファンの方歓喜されてました!
素敵なサプライズでした!

そして最後の最後の曲はone love one heart💗
みんなで♡作って踊りました!
真治君嬉しそうにその様子動画で撮ってくれてました!
真治君に届くようにハート作って踊ったよ!もうほんとうに幸せな瞬間でした!

コンサート提供のスポンサーさん達の名前ちゃんと自分で読み上げたり・・ダンサーの女の子達名前聴いたり・・
ブレイクしながらもずっと謙虚な真治君・・地に足付いたままの真治君!ほんと素敵です!

そうそうこのツアーではみんなでスクワットとか筋トレコーナーなかったんですよ。

真治君のホームだからこそなのかな、そこも逆に真治君らしい気がしたんですよね。
サックスの演奏に渾身の・・・。真治君らしいイベントというか。

でもね、最後の最後。アンコール終わって幕が下りる瞬間・・

真治君腕立てはじめたんですよね。そのまま腕立てしながら幕の向こうに消えてった・・
けっこう幕が降りるスピードが遅いんで・・・真治君、、、かなり腕立て回数になっちゃったかと(笑)
「真治君がんばって~!!!」って腕立ての応援しながらライブが終わりました☆
最高ですね!


サックスでヒットを!!

筋肉体操でヒット飛ばして、CMでも閲覧数ヒットとばして!テレビ番組は引く手あまた!
そしてこの願いも叶えてください!オリコンチャート賑わしてください!!!祈ってます!!!というか確信してます!!


握手会もひとりずつ丁寧にね、対応してくれてましたね。

砂川では衝立があって握手会方式だったので、一人づつ対応でね。嬉しかったですね。照れ屋だと何か恥ずかしかったりしますものね。皆に見られてると委縮しちゃったりとか。そういうドキドキなファンにも配慮がある会場で凄く良かったのではないかと・・。スタッフさん達や真治君達に感謝です。

それぞれの宝物の時間をそれぞれが大事に持ち帰れることができたと思います。
真治君長い演奏の後で酸欠状態だと思うのですけどね・・対応も大変だったと思うのですけどね・・。


でも思うんですけど。

最近の真治君の大活躍が一番のファンサですからね!
そのパフォーマンスが一番のファンサですからね!
真治君が幸せでいることが一番のファンサですからね!

とにかく今嬉しくて!嬉しくて!嬉しくて!本当に応援してて最高の気分を味合わせてもらってますよ!
いろいろ心配しないでくださいね☆もっと俺様でもいいって思ってるくらい!

ブレイクしてて寝る間もなくても地元のブレスオブライフっていう活動大事にしてて、派手なステージ引っ提げて小さな町にも出かけてって
息継ぎもなくね。お仕事ではマングースと闘ったり落とし穴に落ちたり相撲までしてたりね・・・。

なのにいつも謙虚で周りに感謝してて・・こんな真治君…


「令和の真治君に少しでもたくさんの良いことあるといいね」

って念じちゃいますよね(^.^)


楽しい時間をありがとうございました!!!これからもブレスオブライフ真治君応援隊の一員でいたいです!





Img_6965   


Img_6921_1

  Img_6808

 

r

 

 

|

« Ray7月号 平成ジャンプして令和もモテキャラ…真治君の正しい取り上げられ方が嬉しいのであります。 | トップページ | ダイナージャパンプレミア!記事がいっぱい!取材もいっぱい!レッドカーペットイベント行ってきました☆ »

コメント

いつも楽しくブログ読ませていただいてます。

「最近の真治君の大活躍が一番のファンサですからね!」

この言葉、とても胸に響きました。
応援してる人が活躍する姿をみるだけで嬉しかったり、元気をもらえたりしますよね。

投稿: 北海道ひろこ | 2019年6月 5日 (水) 17時38分

北海道ひろこさん

コメントありがとうございます♪こんな長いレポ読んでくださってるなんて嬉しいです。

応援してる人が大活躍してくれるのが一番の幸せ…☆たぶんそれが一番書きたかったことだと思うので余計に嬉しいです・・。

またお互い応援している人同士のコラボもみたいですよね☆それもまた楽しみにしています♪

投稿: rein | 2019年6月 7日 (金) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ray7月号 平成ジャンプして令和もモテキャラ…真治君の正しい取り上げられ方が嬉しいのであります。 | トップページ | ダイナージャパンプレミア!記事がいっぱい!取材もいっぱい!レッドカーペットイベント行ってきました☆ »